見出し画像

【満員電車は怖い!】実際に女子大生が体験した本当にあった怖い話#2

皆さん、こんにちは!
インタフォリオインターン生のタナカです。
今回は、女子大学生が満員電車で体験した怖い話と、女性で良かったと感じたことについて話してくれました。
満員電車で起きた事件。
どんな感じなんでしょうか?

1.女性だから困ってきたことは?

満員電車で困ることが多いみたいです。
実際に痴漢の被害にあった学生や、被害に遭わないために始発などの人が少ない時間に通学をしていた学生がいました。
痴漢の被害に遭った学生は、その時持っていたカバンで相手を叩いたみたいです。(笑)

また、女性ならではの悩みで、「メイクをTPOに合わせて変えなけらばいけない」と言う声が上がりました。
してなければ、失礼に当たってしまったり、就活中のメイクを考えなければいけなかったりとかなり困っているみたいです。
逆に男性にはもっと気を遣って欲しいみたいです。

他にも飲み会では、「女性が取り分けなければいけない空気」があるみたいですね。

様々なシチュエーションで女性は苦労してるのが伺えるテーマでした。

2.女性だから良かったことは?


では、今度は逆に得してきたことはなんでしょうか?
最初に出たのは、「飲食店などでお会計を男性にしてもらえる」でした。
また、相席屋は女性が無料なので、金欠の際にはありがたいみたいです。

それ以外にも映画館のレディースデーで映画を安く見ることができるのも女性ならではだそうです。

電車では女性専用車両が用意されていて、しっかり女性を守る制度もあり、「女性で良かった」と感じることも。
逆に女性は女性専用車両に集まるので、普通車両よりも混雑していることもあるみたいです。


3.編集後記

いかがだったでしょうか?
女性で困ったことについては、改善できることも多いと思うので改善していきたいですね。
メイクについては、日本が厳しすぎるのかもしれませんが。。。

その一方で得できていることも多いのはいいことだと感じました。
特に、女性専用車両は女性ならではの仕組みのため、女性も安心して電車に乗れそうですね。

会社に限った話ではなく、私生活でも女性はこのように感じています。


長期インターンシップなら、インタフォリオで!
https://intafolio.com/

Twitter運営中!
インタフォリオでは、Twitterもやっています!
自分の同期インターン生 広瀬さんが運営しているので、ぜひチェックしてみてください!
URL:https://twitter.com/intafolio

YouTubeチャンネル開設!
学生のホンネ×タテマエ【インタフォリオ公式】

これから、どんどん投稿していくので、ぜひチェックしてみて下さい!
URL:https://www.youtube.com/channel/UCfwzeVNsbSFhGKivSvhViVg

#長期インターン #学生インタビュー #就活 #インタフォリオ #学生の本音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?