見出し画像

有料noteは最高の作品にすべし

SNSを本格的に活用し始めて、
1ヶ月が経過しました。

その間、色々と勉強する中で、
有料noteを7つ購入しました。

ほとんどが素晴らしい内容で、
本当に強く感銘を受けるものばかり。
感動しました。

しかし一方で、
あれ?この価格でこれだけ?

というのものもあり、
期待はずれの有料noteもありました。

僕自身も有料noteを作成中だったこともあり、
販売する立場で考えてみると、


有料noteは最高の作品でなければ販売してはならない

と、強く思いました。

買う側からしてみると、
期待はずれだったnote制作者の
別の商品を買うことはないでしょう。

この有料noteを買ってよかった!
この人の他のnoteも読んでみたい!

というものでなければ意味がない。

というわけで、
しっかりと作り込んで販売するため、
2月中旬発売の予定だったnoteは、
発売日を延期することにしました。

最高の作品にして、
世に出したいと思います。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?