見出し画像

大坂なおみ研究

大坂なおみのメンタルがおもしろい。

昨日の全豪オープン優勝は興奮しましたね!
本当に嬉しいニュースでした!

試合を見ていた人にしかわからないことですが、

僕が気になったのが、
第2セット5−3から逆転されて
セットを落としてしまったあの場面。

突如、大坂はガタガタと
大きく崩れてしまいました。

メンタルトレーニングしてるのかな?
とてもしているようには見えないのです。

崩れ方がかなり低レベルといいますか、
子供のような振る舞いでした。

サーシャ・ベイジン氏

調べてみると、
彼がメンタルコーチをしているとのこと。

2018年からコーチを務め、
自信を持って戦えるようになった。

その成果があって、
グランドスラム2大会連覇なんですね。
なるほど。成長して今の状態だということです。

今の時代、メンタルトレーニングは
スポーツ選手にとって必須と言えるでしょう。

マー君や大谷翔平など、
超一流選手も取り組んでいます。

高校野球では花巻東高校が
以前から取り組んでおり、
明らかに成果を上げていますね。

大坂なおみ研究

彼女をしばらく研究対象として追ってみます^^

特に精神面がおもしろい。
インタビューを見ていてもそうですが、
試合中も非常に興味深いものがあります。

少しずつ掘り下げていこうと思いますので、
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?