見出し画像

はじめまして

このページを見ていただいてありがとう!

業界歴10年のインテリアアドバイザー
ひつじといいます🐏

この記事では私のことについて書いていきます📜
最後まで読んでいただけると嬉しいです!


インテリア業界に入ったきっかけ

大学に入って初めてのアルバイト探し
元々文房具や雑貨に興味があったので、
雑貨屋さんで働きたい!と応募したのが
家具兼雑貨を扱うインテリアショップでした🏡

アルバイト以外では、音楽サークルで
バンドを組んだりハンドメイド雑貨をフリマで販売したり
わりとアーティスティックな環境での学生生活🎨笑

このアルバイトに合格したことで
私のインテリア人生がスタートします✊️

画像3

アンティーク家具を知ったきっかけ



皆と一緒に就活生をしながら思っていたこと。
大学やアルバイトを決めた時のように、
自分の興味の惹かれるところに決めたいというのが
私の第一条件でした。

私が惹かれたのは、とあるアンティークショップ。
他にはない煌びやかな世界観がとても魅力的にうつりました😌
実際に入社してからは全ての商品が一点もの!
飽きることなくそこから7年半、アンティークショップで
インテリアアドバイザーをしていました🏡

画像3

私の実績と強み


/ POINT.01 /
成約したお客様約600件、
単価100万円のお客様もいらっしゃいました😌
お客様のご自宅に直接お伺いしたり、
間取り図を作成したり、
ただ販売するだけでなく、一人一人に寄り添った
接客でリピーターさんも増えていきました。

/ POINT.02 /
コーディネート術は日々の勉強に加えて
店舗での仕事でも身につけました✊️
大型店舗の全面レイアウトを隔週、
ショーウィンドウのレイアウトを半年に2.3回任されていました。

/ POINT.03 /
1800年代〜1980年代の
アンティーク・ヴィンテージ家具を取り扱っていたので
アンティーク〜インテリアの知識は幅広く習得しています🤲
とくにリビング・ダイニング・書斎づくりはお任せください。

画像4

独立したきっかけ


インテリアショップで働いていると、
さまざまな悩みを持ったお客様がご来店されます。

そりゃそうです。
部屋は個性。十人十色、同じお部屋はないのです。

私もインテリア業界に入る前は自分の部屋のレイアウトに悩んでいました。


インテリアに興味はあるのに何をしたらいいのか分からない🤔
色んな家具があってどれを選べば良いか分からない🤔

日々の忙しさに気を取られがちですが、
引っ越しするときになって初めて困る。
そんな経験はありませんか?


私はインテリアショップの店員としてではなく、
もっと気軽に悩みを相談できる、
あなただけのインテリアアドバイザーになりたいと思い、
このような形ではじめてみました😌

家具のレイアウトは自分で勉強しなきゃ。
とりあえずセットで売られているものを買えば間違いない。


そうお考えの方こそ、是非お声掛けいただければと思います😊
些細なことでもお気軽に、あなたのお悩みお聞かせください。


最後まで読んでいただき、ありがとう!
是非Twitterのフォローを宜しくお願いします😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?