見出し画像

シャドーイング体験セミナー、日程増やしました!

先週末から実施しております、シャドーイング体験セミナー、ただいま佳境でございます。

残りの日程、土曜日もありがたいことにすでに満席となっておりますので、日程を増設しました。

7月18日(水) 20:00 ~ 21:30 *日程追加しました!
7月23日(土) 10:00 ~ 11:30 *日程追加しました! *各回定員4名
 *オンライン(Zoom)で行います。
◎ 参加費:3,000円
(但し、3日前までの早割で無料)

3日前までにお申込いただければ、無料でご参加いただけます。
この機会に興味を持った方は是非お申込くださいませ。

ではここで今までのところいただいたご感想を共有しますね。

【今回の体験会に参加してよかった点、すごかった点は何ですか?】
「具体的にシャドーイングの練習の仕方が分かったこと。左脳と右脳でどう同時通訳しているのかが分かったことが面白かった」(K.H.様)

「言葉を話すということを、理解 → 概念化 → 発話という3要素で捉えるという基本が理解できた。 上記の3要素のどれが欠けても、”上手く”第二言語を話すことができず、特に最初のステップである理解が重要と理解できた。理解していないものは話せない」(S.K.様)

ご感想ありがとうございます!
私の同時通訳者としての経験と脳科学的アプローチの両面で英語のみならず、母国語も含めた「言葉」に注目しているセミナーとなっております。特に今、英語力に伸び悩みを感じていらっしゃる方は突破口になると思いますよ。

【講師のくどうようこはどんな人でしたか?】
「日本語の語彙力も高く、学んでいてすべてにおいて勉強になった。話しやすくて楽しい方でした」(K.H.様)

「さすがの同時通訳者!!って感じ。現場慣れしてるプロ。お話も上手で面白かった」(Y.T.様)

「とてもフレンドリーでした。 また第二言語習得(使用)をとても理論的に理解されており、その説明もとても理解しやすかったです。 引き続き、機会あればレクチャーいただきたいです」(S.K様)

次は講師自身に対する感想です。
Zoomの画面越しではありますが、できるだけ楽しくご参加いただけるように努めております。参加者の方々が役立つことをひとつでも持って帰れるようにこれからのセミナーでも頑張りますね!

【今回のような体験セミナーへの参加を検討している人にお勧めの言葉をお願いします】
「シャドーイングの練習だけでなく、実際に英語を話せるようになりたい方へおススメです!!」(K.H.様)

「ものは試し。楽しいからやってみよう」(Y.T.様)

「シャドーイングもそうですが、第二言語習得(使用)において何が必要かを体感かつ理屈で理解できるよい機会です」(S.T.様)

最後に本セミナーへのお勧めの言葉をいただきました。
シャドーイングはあくまで英語習得の一手段に過ぎません。英語力を伸ばすことでさえ目的ではないでしょう。ポイントは、「英語ができるようになって何をしたいのか?」です。シャドーイングも手段なら、英語さえただの手段なのです。手段と目的をはき違えるといつまでもダラダラと英語の勉強をしている自分に満足してしまいます。

自分が一体英語で何をしたいのか、そこを明確にするとやるべきことが見えてきますよ。私の英語コーチングプログラムでは、目標設定に重点を置いています。3ヶ月、という短くない期間をお任せいただくのですから、絶対に目指す結果を出していただきたいからです。

そんな英語コーチングに興味のある方、シャドーイングを体験してみたい方、英語力に伸び悩みを感じていらっしゃる方、追加日程でお待ちしております。

セミナーお申込はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?