見出し画像

エムスカルプトでお腹の脂肪を撃退してやる!中年太りはモテない?

こんにちは。「エムスカルプト」ってご存じですか?
日々コッテリおつまみと晩酌を繰り返していたら、いつのまにかお腹周りに浮き輪のような脂肪がつきました。自慢じゃないですが、今年のはじめに自分史上最高体重をたたき出してしまったのです。

慌てて食事制限と晩酌の量を減らしたもののなかなか体重は戻ってくれません。これはもしや「中年太りのモテないおじさん」に近づいてる…?
少し落ち込みました(笑)

しっかり結果を出したいなら運動するべきなのでしょうが、自分で筋トレするのは難しいし継続できなくて挫折するのが目に見えます。
そんな怠惰な自分にうんざりしてた矢先、知り合いに医療痩身を勧められ男磨きスイッチオン❗
さっそく1回目の施術を終えてきたので、今回は私が施術を受けた「エムスカルプト」について紹介します。


中年太りはモテない?将来に危機感を抱き始めた

画像1

年を重ねるにつれて脂肪がつきやすくなりました。厄介なのが若い時は少し食事制限や体を動かせば体重がもとに戻っていたのが、簡単に脂肪が落ちなくなったということです。
私の場合は特にお腹周りにしつこい脂肪がつきやすい…。

中年太りはモテないなんてことも聞いたことあるし、今後の自分の将来に不安を感じ出しました。

なんでも太っていると女性から「自己管理ができていないだらしない男性」と見られてしまうことがあるのだそう。
仰るとおりすぎてぐうの音も出ません。

さらにショックだったのが「不潔な印象がつきやすい」との意見もあるとのこと💦たしかに痩せている人よりも汗をかきやすいし、においも気になります。

このままではモテない中年太りまっしぐら…
危機感に煽られて痩せることを決意しました。

中年になるとお腹が出る理由

若いころはお腹なんて出てなかったのに30を過ぎたころからお腹がぽっこり目立つようになってきました。中年になるとお腹が出てくる理由について調べてみました。

《お腹が出る理由①|内臓脂肪の増加》
30を過ぎると、皮下組織につく皮下脂肪よりも、内臓脂肪がつきやすい体質へと変化します。内臓脂肪は、お腹の臓器のまわりに蓄積する脂肪で、これが増えるとお腹がでるだけではなく、血糖値や血圧が上がり、血液がドロドロになっていまいます。

《お腹が出る理由②|インナーマッスルの減少》
30を過ぎると、「全身は痩せているのにお腹だけがポッコリ出てる」という人が急増します。なぜなら、内臓を支えているインナーマッスルが減少して内臓を支えきれなくなり、内臓が下垂してしまうから。インナーマッスルは年を重ねていくとともに衰えてしまうので、全身は痩せていてもお腹だけ出やすくなるのです。

最先端の医療痩身エムスカルプトとは

いざダイエットをしようと思って食事制限をはじめても、なかなか体重が落ちません。
運動は苦手だし、始めたとしても継続ができないと悩んでいたところ出会ったのが「エムスカルプト」でした。

----------------------------【エムスカルプトとは】-----------------------------
エムスカルプトは、脂肪燃焼を促しながら筋肉増強をさせる唯一の医療痩身機器です。
専用機器を気になる部位に装着し、ハイフェムという電磁を30分照射します。
従来の医療痩身は脂肪に特化したものでしたが、脂肪燃焼と同時に筋肉強化ができる理由はこのハイフェムにあるのです。
ハイフェムは普段のトレーニングでは到達できない超極大筋収縮という筋収縮を発生させます。これが発生すると脂肪細胞の代謝反応が活性化し、脂肪分解を誘発します。

エムスカルプトのメリットって?

画像7

脂肪燃焼しながら筋肉を増強できるなんて最先端の医療技術はすばらしいです。実際に施術を受ける前にエムスカルプトのメリットについて調べました。ダイエットが続かない・筋トレが苦手な人にはありがたい施術ということがわかったので紹介します。

・ストレスフリーな施術
エムスカルプトは器具を装着して寝るだけで完了します。
身体を引き締めるための激しい筋トレや食事管理は必要ありません。

・高い安全性
エムスカルプトは身体にメスを入れない施術方法なので内臓や神経などを痛めずに済みます。
骨格筋をコントロールする神経だけに影響するので皮膚への影響も心配いりません。

また、医療機器としての許可もきちんとされています。日本で厚生労働省の許可を得ている上にUSPTO(米国特許商標庁)による特許も取得しているので海外においても高い安全性が認められているのです!

・短時間で効果を発揮
エムスカルプトは1回30分の施術で約2万回筋肉に負荷をかけていきます。
通常のトレーニングではアプローチできない超極大筋収縮を引き起こすので短時間で高い効果を見込めます。

・部分痩せにも効果的
通常のトレーニングでは他の部位へ負担をかけてしまい、むやみに体力を消耗させてしまいます。
エムスカルプトはお腹・ヒップ・二の腕・ふくらはぎなど直接アプローチできるので部分痩せに効果的です。

【お腹の脂肪】エムスカルプトの施術の流れと感想

画像6

まず、カウンセリングで悩みや希望を相談してから施術に入ります。
ちなみに私はより効果的な施術にしたいと思ったので、エムスカルプトの前に3D測定と高周波治療も一緒に行いました。
そしていざ本日のメイン、エムスカルプトの施術へ。
お腹のお肉に悩んでいたので横になった状態で器具を装着してスタートです。

事前にスタッフの方から説明があったのですが、エムスカルプトの強さは調節することが可能です。
通常体型の人は40%でも痛みを感じるのですが、日ごろから運動していたり筋肉量がある人はMAXの100%にする人もいるとのこと。

初回は弱パワーでも回数を重ねるうちに筋肉量が増えていくのでどんどんパワーを上げていけます。ちなみに私は40%からスタートしたので、これから徐々にパワー上げていけたらなと思ってます!

【感想】
いざ施術を受けてみると…
お腹の表面よりも身体の内側がグッグッと叩かれているような、掴まれているような感覚がありました。
SIXPADをやったことがある方はイメージつきやすいと思うのですが、そのEMSよりもきつい!私は翌日しっかり筋肉痛になりました(笑)

筋肉痛にならない人もいるみたいですが、なってもならなくても身体にはしっかり効いているそうですよ!当日から通常通りの生活を送れたのでダウンタイム的なのはありませんでした。

エムスカルプトは高周波治療とセットで受けるのが◎

一緒に受けた「高周波治療」は、体の深層加温により皮下脂肪や内臓脂肪を減少させる効果のある治療です。

エムスカルプトとセットで受けるのがおすすめなので、より効果を実感したい方は一緒に受けてみても良いと思います。

お腹の脂肪にエムスカルプト!どんな人におすすめの施術なの?

画像4

服を着ていても、たるんだお腹がぽっこりでているのが分かる度に萎えていた自分が、エムスカルプトをはじめてから前向きな気持ちになれています。

エムスカルプトは私のように『筋トレが苦手な人』『ダイエットが苦手な人』『お腹周りを引き締めたい人』に特におすすめです。
また、メスは入れない施術なので『脂肪吸引などせず痩せたい人』にもぴったりです。

これから引き締まっていくお腹を見るのが非常に楽しみです。
せっかくなら3か月は継続してやってみようと思います🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?