見出し画像

くびれの左右差を治す矯正体操3選【1/3】

少し前まではしっかりくびれていたのに太ったらくびれがなくなっちゃった!

そこからトレーニングとダイエットを頑張って 体重は戻ったんだけど、今度はくびれに 左右差が出てきちゃった!

さて、なぜでしょうか?

これは、元々くびれに左右差があって痩せたら目立ってきたという場合もありますが、なかにはトレーニングが原因でくびれに左右差が出てくる場合もあります。

体が歪んでいる状態でトレーニングをすると、右と左同じように筋肉を使っているつもりでも左右差が出てきます。

すると、強い側の筋肉に引っ張られ骨格が歪み、くびれに左右差が出てきてしまうのです。

トレーニングをすること自体はいいことなのですが、くびれに左右差を出さない為には、加えて歪みを治す矯正体操を行いましょう。

少しずつくびれの左右差が改善されてくるはずです。

今回は、くびれの左右差をなくす矯正体操(その1)をご紹介いたします。

是非、お試しください~

くびれの左右差インスタその1やり方

くびれの左右差を治す矯正体操(その1)
【やり方】
1.四つん這いになり背中を丸める
2.左脇を締める
3.右手・左足を伸ばし戻す
4.3回×3セット行う

動画はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?