見出し画像

図解即戦力『AWSの仕組みと技術がしっかりわかる教科書』-IT音痴にやさしい♡

昨日から『AWSの仕組みと技術がしっかりわかる教科書』を読み進めています。「今までの解説書では理解できなかった人でも本書なら安心!」とあるように、IT音痴の私も結構すらすらと読めたりする。AWSのウェブサービスとは?から始まって、事例などもいくつか記載されているのでどのサービスがどのサービスと組み合わせられて、どう使用されているかがイメージできてわかりやすい。

そして、AWSのサービスに入る前に、第2章でクラウドとは?ネットワークとは?から説明があるのもうれしかったりする。クラウドについて悩んだ後にこの章を読むとクラウドの復習にもなり、まぁ、自分の理解があってるかな…とほっとする。SaaS、PaaS、IaaSなどもわかってたけど、この本にあった図解を見ると、あ~~~~~と理解が深まった。

この本とっても気に入って、昨日もお出かけの時隙間時間に読みたくて、重いけど持ち歩いたり。今日も持ち歩きそう。🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?