見出し画像

生きビン

ここ最近、たっぷり時間を取って写真が撮れていないし、インスタグラムにはインスタグラムに合った写真しか載せられていないので、日々少しずつ撮っている写真を日記風に掲載していきたいと思います。

今回は、2019.12.30~2020.1.10までの写真です。

画像7

年末に地元に帰ると、とりあえず近所を散歩して写真を撮る。別に「このあたりも変わったなあ」なんていう感傷に浸りたいわけではなくて、むしろ初めて通るような道を行くことが多いけれど、地元の寒さを感じると「帰ってきたなあ」と思える。この日は暖かくて風が強くて、ちょっとわけわからなかった。

画像12

画像13

画像13

画像14

画像15

画像9

画像10

画像15

画像16

画像17



年が明けた。ここ何年かは姪と甥と遊ぶために帰省している。

画像1

初日の出の写真。毎年、小学校からの友人たちと駅近くの陸橋で初日の出を見るのが恒例になっている。

画像2

実際のところ、長野県のクソ寒い朝にみんなで外に出てだべろうという会なので、ただ近いだけの陸橋は初日の出を拝むスポットとしては適切ではないし、誰も初日の出をありがたがっていない。いつも集まるメンバーの一人で、数年前に亡くなった友人を「あいつ何で来てないんだ?」と揶揄するのも恒例である。

画像3

今年はガリガリ君を持ってくる奴と、線香花火を持ってくる奴がいた。この歳になると地元の友人たちは結婚する人が少なからず出てくるが、自分も含めてこの面子は変わらないなあと思う。今年久しぶりに連絡が取れて参加してくれた友人は、連絡の取れない間に結婚していて、みんなの分の缶コーヒーを持ってきていた。


1月5日、新日本プロレスの東京ドーム興行を見てきた。今年は1.4、1.5の2日開催で、1.4にも行きたくて大学の先輩を誘ったけど、引っ越しでバタバタしていたらチケットを予約せずじまいになってしまった。

画像4

ライガーの引退に立ち会えたのは貴重だった。でも、去年の鈴木みのる戦がすごかったのでそれが実質の引退試合のような感がある。

画像5

画像6

あとは棚橋が好きなので応援していたけれど、クリスジェリコに負けてしまった。この試合に限っては棚橋が勝たないと次につながらないので残念だった。でも、内容は1番面白かったかもしれない。クリスジェリコの試合はいつも面白い。そしてこの写真も、スタンド席から撮った割には会心の出来だった。



画像19

仕事が始まった。始まればいつも通りだけど、始まるという事実がすさまじく嫌だ。特に、年始は大きめのイベントごとがあるのでいつもバタバタしている。

画像20

ピントを外した。



画像18

この日は新宿で先輩のお笑いライブを見に行った。若手のライブだけど、最近は出る人が全員面白いからすごい。引っ越してから初めてのライブだったので、帰りが近くなったのが嬉しい。東新宿から帰ったけど、新宿三丁目のほうがよかったかな。
ライブ前にヤマモトコーヒーに寄ってコーヒー粉を買った。引っ越してからコーヒーを淹れる習慣ができつつあるので、コーヒー粉を定期的に買える場所を探している。渋谷とかに敷居の低いところないかな。酸味が強いのが好きなので、表示を見てコロンビアスプレモを選んで挽いてもらった。チーズケーキを焼いてあったので一緒に食べたけど、酸味が強くてケーキには合わないなと思った。


画像22

画像21

この日は得意先への年始の挨拶とイベントごとの打ち合わせのために神田へ行った。前は半蔵門線を使っていたので帰りがけに寄ることも多かったけれど、これからはあまり来なくなるだろうか。でもまあ、たまには行くだろうな。東京の東側ってすごくいいし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?