見出し画像

日記 2020/4/8~13

4/8

気が付いたら11時半で仕事の通話の予約に遅刻したかとむちゃくちゃ焦って飛び起きたらそれはあしたの予定だった。よかったですね。
昨日オーブンで焼いておいた中落ちのガラをスープにするべく、骨をバラバラにして髄を取り出すところから始める。方法は完全にマスターしたけどこれ次いつ使うんだろう。
あくを取ってショウガとねぎとセロリを入れて煮て、夜にだしパックでとった出汁と合わせてマルタイの麺を使ってラーメンを作った。

歯医者の検診の予定があったのだがご時世的に延期のお願いの電話をかける。
電話口の若人も「こちらからも延期を皆さんにお願いしていたので助かります」とのこと。
「差し出がましいかもしれませんがあなたもどうぞお気をつけてお過ごしください」と伝える。

文章を書いて時間をおいて何度か見直してお客様方に
「オーダー会の中止と対応のお知らせ」をお送りする。
ワンデルングで絶対みんなで最高になりたかったのに。あまりにも悲しい。

https://this.kiji.is/620609620550550625
で、結局二週間の見送りと…
二週間の見送りってなに?
今まさに緊急事態じゃなかったのか?ほんとうになんもわからんで震える。

仕事場仲間と話していて、母親がもうご飯作りたくない感じになっているかと思って食品を送った、ということ。確かに外食も行けないし、我が家もやばそうだ、とおもって連絡してみたら案の定「限界」とのことで、北海道商工会連合会のサイトを見て干物を送った。

寝る前にこのニュースを見てしまって、あまりのことにびっくりしすぎて変に目がさえて困った

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040801217&g=eco
なんでCAの方々に縫製をおねがいするんだ?
CAということは多言語を理解して、パニックになった人間のケアなども普通の人間より心得があると思う。それならば日本語話者ではない人についての電話相談室とか、浅学にて申し訳ないがなんかあるのでは?
そして縫製工場は今、需要の低下によりキャンセルが続出しているらしい。
何が一番いやって女は針仕事をしていろと言う色眼鏡が一番嫌なのであるが。

4/9
昨日のせいで変な時間に起きたり寝直したりしてなんとか仕事の通話に間に合う時間に布団を出る。
通話を終えて昨日のラーメンスープを卵かけごはんにかけたものをずるずると食べさらに仕事。Eテレの配信がネットで見れるので「考えるカラス」を延々と見ながら作業。夕方発送に行きコンビニで酒を一本買い、作業場の人間のつくったご飯で晩酌。辛い鶏の煮込みがおいしかった。
魔入りました入間くんの新刊を読む。
引き続き仕事をして寝る。

4/10
昼まで眠ってしまってあきらめつつ起きて
以前に作ったキッシュが冷蔵庫に眠っていたので齧る。
夜はフレンチのテイクアウトで酒を飲む。

4/11~13
仕事しかしなかったがなんだか疲れてしまって日記を書く暇がなかった。
この世の最悪の新たなる種類、星野源の音楽にあわせて犬を撫でる動画のせいで完全に具合が悪くなる。
腸を中心に終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?