日記 20200506

日記になにか書こうと思ったけど全部忘れましたね。

3日坊主ならぬ3週間坊主でした。坊主とは…

毎日毎日びっくりするようなことが起き続けて唖然としているうちに終わる。
アベノマスクはまだ作業場にも寝床にも届かない。結局配らないことになったんだっけ?

スーパーに行ったらサラダ油が無くて、こうやっていろんなものがなくなったりまた出てきてすぐ売り切れたりするのかな、と思った。
洗剤もなくなったりしているらしい。アルコール消毒液はまだ見ない。
マスクは闇屋で売っているのを見かける。普通の飲食店のひさしに積んであったりとか。値段は1箱で3000円くらい。資材の取り合いを国際的にしているみたいな話も聞くので末端価格としてはしかたないかな、と思いつつまだストックがあるので買ったことはない。そもそもあんまり外に出ないし。

あんなに美しかった木香薔薇が一瞬で盛りを過ぎ、すこし茶色をおびてきている。次々に花が咲いてもう花水木を見るようになった。

この状況はきっと来年まで続くと言われている。来年か~というようなきもち。
はやく友達と王将やサイゼリヤですきなものを食べてのみたいな~~~~と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?