見出し画像

2023年春アニメ(4/24〜4/30)

モンストにコラボが来たり、新作ゲームのスターレイルがリリースしたりと楽しいことが多すぎて、後回しにしてました。

見たアニメ

感想

  1. スキップとローファー
    気を遣って話しかける結月とキラキラ女子が苦手で上手く答えられない久留米さんの会話。あの気まずい感じがすごく良い!
    「美人は何着ても美しく見える」わかる〜
    映画を観に行くシーンで、ミカが女子と会話してないのがいいよね。異性に人気があって(ミカはあまりモテてる感じはしない)同性には好かれない、ぶりっ子タイプ。リアルで面白い!

  2. Dr.STONE 第3期
    科学をぶつけてくる回は最高!

  3. 六道の悪女たち
    カサブランカの花言葉「純粋な愛」が話の核になっていて、1話で起承転結が上手く決まった回なのかなと思った。

  4. 【推しの子】
    役者のこだわりが監督の求めている物と違うと、監督はその役者をウザいと思ってしまう。
    社会の難しいところを描いていた。
    あとギャグシーンが少なかった⚪︎

  5. ワールドダイスター
    センス(能力)が発動するとき、普通のキャラは両目が光るのに、ここなは片目だけ光ってそれと同時に静香の片目も光る演出がすごく良い!
    ここなの能力はイマジナリーである静香が、他の人からも見えるようになる。静香がそこに居るように錯覚してしまう能力だと思う。

惜しくもTOP5に入らなかった作品

トニカクカワイイ(シーズン2)
僕の心のヤバイやつ
私の百合はお仕事です!

視聴作品一覧

天国大魔境
マイホームヒーロー
僕の心のヤバイやつ
絆のアリル
山田くんとLv999の恋をする
くまクマ熊ベアーぱーんち!
アリス・ギア・アイギス Expansion
転生貴族の異世界冒険録
Dr.STONE 第3期
勇者が死んだ!
異世界はスマートフォンとともに。2
カワイスギクライシス
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2
トニカクカワイイ(シーズン2)
おとなりに銀河
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
機動戦士ガンダム 水星の魔女
神無き世界のカミサマ活動
異世界召喚は二度目です
女神のカフェテラス
六道の悪女たち
デッドマウント・デスプレイ
マッシュル-MASHLE-
江戸前エルフ
この素晴らしい世界に爆焔を!
スキップとローファー
青のオーケストラ
ワールドダイスター
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
彼女が公爵邸に行った理由
異世界ワンターンキル姉さん
終末のワルキューレⅡ
私の百合はお仕事です!
君は放課後インソムニア
事情を知らない転校生がグイグイくる。
ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP  
THE MARGINAL SERVICE
贄姫と獣の王
【推しの子】

アニメニュース

「五等分の花嫁∽」5月5日に新情報!

「デッドマウント ディスプレイ」分割2クール放送

「ガールズバンドクライ」「愚かな天使は悪魔と踊る」「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」「オーイ!とんぼ」アニメ化決定!

「実は俺、最強でした?」2023年7月放送決定!

「柚木さんちの四兄弟。」2023年10月放送決定!

「駒田蒸留所へようこそ」2023年11月放送決定!

「バーテンダー 神のグラス」2024年4月放送決定!

「永久少年 Eternal Boys NEXT STAGE」2023年6月9日公開決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?