見出し画像

「叱る」と「褒める」について

割引あり

ー「アメとムチ」ではなく「アメとムシ」ー

こんにちは。
タカシです。

「叱っても言う事を聞いてくれないんです」
「褒めてトレーニングしてくださいと言われました」

「褒めるだけでいいんですか?」
「叱るも必要じゃないですか?」

「良い事は褒めて、悪い事は叱らなきゃ」
「アメとムチを上手に使うのがトレーニングですよね?」

今回は「叱る」と「褒める」、「アメとムチ」についてのお話です。

ここから先は

4,283字

2019年5月末に出張型ドッグトレーニングスクールを始めました。 犬と飼い主の関係づくりのお手伝いをモットーにやらしてもらっています。 アイコンタクト アイコンタクト とばっかり言う地味なトレーナーです