見出し画像

【おやすみ鯨の日記】きらきら

2023年4月1日
 光のカモメが水の上を飛んでいるように見えた。半袖でいいくらいの晴天の中、車の後ろを開けて、トランクの中に腰掛けている。彼氏がタバコを2.3本吸いに行っている間、買ってもらったスプライトを飲みながら、光り瞬く海の水面を見て、そう思った。
今日は私の音楽がまだなかったなと思い出して、ドライブのために作ったプレイリストをシャッフルでかける。彼が知ってる曲は1曲も入れていないプレイリスト。
パシフィックドライブインでチキンを食べて、今お昼寝したらサイコーだな〜と思いながら、ぼ〜っと見た海。
その瞬間に、私はこういうことが好きなんだなと再認識して、こういうことだけして生きていけたらと叶うわけない願望が頭を過ぎていった。
帰ってきた彼にぼ〜っとしてるのがいいね、と言われて、何本吸ってきたの、と返したら2本で我慢したと笑っていた。
 最近、彼のいいね、は、好きということなのだと気づいた。丸顔がいいね、携帯をどこでもかんでも持っていかないのがいいね、ぼ〜っとしてるのがいいね。
そういうふうに、いいと思ったことを素直に相手に伝えられるあなたが、わたしはいいねと思うよ。
タバコは本数を控えてくれるともっといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?