見出し画像

イヌ先生のブログ、始まるよ~!

皆さんこんにちわん!
イヌ先生です。

このnoteではX(Twitter)やYouTubeでは伝えきれないお話や、YouTubeで公開している情報を文字媒体で読みたい方向けのまとめ記事をアップしていく予定です。

お役立ち情報をまとめる場としても運用していきたいのですが、
もうひとつ力を入れてお伝えしたいのは

「女性の生涯年収を2倍にする」

この企業理念を掲げて会社を作るに至った、イヌ先生の思いや経験談です。

X(いまだ慣れなくてTwitterと言ってしまいます…)ではちょっと語りきれない、過去の悔しかった話、失敗談なども赤裸々にお伝えしていきたいと思います。

以下、かんたんにイヌ先生の自己紹介をさせてください。


右からこのイラストを描いてくれた漫画家のアオダさん、アシスタントのまるおさん、イヌ先生です

イヌ先生は主にX(Twitter)やYouTubeで、お金に関するお役立ち情報や、転職相談の情報を発信しています。
Amazonで無料で読める「Twitterで知り合ったオタク女子が家を買った話。」の監修もしており、作中にも登場しています。
(このシリーズ、絵も可愛く読みやすくてオススメです!)

イヌ先生の中の人は銀行、出版社、保険会社で働いたのち、コロナ渦まっただなかの2020年4月に「株式会社エルキオ」という会社(https://elquio.com/)を立ち上げて起業しました。

……と、こんな風に書くと仕事をバリバリやってきたキャリア・ウーマンの雰囲気がただよって来るかと思いますが……

実際のところ、イヌ先生の20代から30代にかけての10年ほどは、仕事もプライベートも失敗や挫折だらけでした。
公私ともにうだつのあがらない時期も長く、「仕事ってしんどいなあ」「ノーリスクかつ非課税で5億円くらい振り込まれないかなあ」などと考えながら、そこはかとなく冴えない日々を過ごしていました。

そんなイヌ先生が目標をもって会社を設立し、たくさんの人のご愛顧や手助けのおかげで順調に4期目を迎えるに至っているのは、失敗や悔しい思いをしてきた経験がきっかけ、原動力になっていると思います。

ずっと順風満帆だったわけではなく、苦境を味わった経験があるからこそ、自分ひとりだけではなく、同じような思いをしている女性と連帯して、みんなが豊かになれる社会を目指して仕事をしていきたいと考えるようになりました。

このnoteではそんなイヌ先生の思いや経験をお伝えしていきます。同じような状況にある方や、これからもっと羽ばたきたい!という女性にとって励みになったり、参考になればこの上なくうれしいです。

それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう\(`•ㅅ•´)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?