見出し画像

スプラトゥーン3の色紙ができるまで(サラサクリップは最高という話)

9/9の発売日に「スプラトゥーン、今回は買わないことにしたんだ…」と周りに言ったくせに、「3も面白いよ!やったほうがいいよ!」と言われて、その夜すぐにダウンロードした私…。

マッチ5回くらいやって試合して、
急に「色紙でも描くか」と思い立ったので、
スプラトゥーン3の色紙を描くことにした!

まずは適当に下書き

ある程度下書きを決めてから、色紙に移す

この色紙はダイソーなどで3枚100円で売ってる小さめのもの。
私はこのサイズで描くのが好き。

毎回だけど、下書きのほうが躍動感あるんだよな…。
しかし仕上がりは気に入っている!

デザインを色紙に移す

色紙に描き移したところ

ここで、スプラトゥーンの可愛らしさであるインクの飛び散りをメインにすることに決めた。

ポップな色調はあまり描いてこなかったから、実はちょっと怖かった…。

「じゃあ辞めればいいじゃん!」と言われても「いや!やるんだ!」と逆に燃えてしまうのは、いいところだと思っている。

描けるところからペンを入れる

でもビビってるから、まずはロゴだけ!

線はコピックマルチライナーの0.3を使用。
いつもは細かくふわふわしたのが描きたいから0.03なんですが、今回は太めで。

1.0も買おうかな…。
塗りつぶしが大変だった。

悩みながらもペン入れ

目の色を最後まで悩んだのでペン入れせず

今回、いろんな所で悩んだけど、
まず髪の毛がプルプルしてる子を描くのは初めてだった。
その質感をどう出せばいいんだろう?

イカの水玉模様はペン入れるべきなのか?
白に残すのか?
影色で描くべきか?

てゆーか、インクの飛び散り描けるのかな?

とにかく、まだまだ緊張しながら描いている。

全体図が見えなくて焦ってきたら色を塗る

あれ…黒が…カスカスに…

ロゴと3を思いっきり塗った!
少し心が軽くなった!!

目はダイソーの2本で100円の激安コピック風ペン!(アルコールインキ)
太く描きすぎた…!が仕方ない!
ちょいと煉獄さんみたいになっておる…

しかし、ここでリアルに黒がインク切れ!!
コピックマルチライナーと、紫のド派手なマーカーを買いに行ってきます。

途中でマックも買ってきて幸せいっぱい!

ついに髪を塗る

髪まで塗ったらもうこっちのもんよ!(ドキドキ)

コピックマルチライナーがどこを探してもなかった。
てゆかコピック自体もなかった。

ここからは、代わりに「サラサクリップ0.3」で描いています。
個人的にはサラサのカチカチノックする感じが大好き。

ロゴもさり気なく、太くしてます!

ついにインクの飛び散りに挑む…!

だーいぶ、ポップになってきたよー

飛び散りがすごい難しい…。
よく見るとおかしいところあるから、あまり見ないでください…。

しかし思ったよりもだいぶ楽しい!

飛び散るインクを少し増やそう

一応、黄色、黒、紫の、インクなんですが…

まだインクが乾ききってないこともあり、黒と紫が一緒に見えるね…。

極端に変えてわかりやすくしたのがこちら

あれと、これと、それが、紫だよ!

1日経って完成!

1日経ったら紫が少し見えるようになった

できたよー!

てわけで、サラサクリップは使いやすかったから太さ違いをまた買おう\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?