夏っぽい曲

7月ももうほぼほぼ終わり、夏のピークという感じでしょうか。こんな時期は海沿いをドライブしながら爆音で音楽を聴くなんてベタなことをしたくなりますね。その時にかけたい、夏を感じる曲をご紹介させてください!

Flight to Mumbai - Peterparker69

リリースされてからずーーーっと聴いていますけども全然飽きないです。聴くたびに爽やかな気持ちになれる曲です。友達とクラブに行って酔ってた帰りの朝、電車を待ちながらホームで一人これを聴きながら揺れてたときは、いま思い出すと恥ずかしいけど最高の気分だったなぁと。
お二人それぞれの作品も最高なのでぜひ!

Bossa No Sé ft. Jean Carter - Cuco

メキシコ系アメリカ人のクコの2019年の曲。なんかお昼前くらいにカフェとかに寄り道してるときに脳内でかかってそうな曲。最近の曲はあんまり聴いたことないので聴いてみようと思います。

HAPPY! feat. Young Dalu - LEX

この曲も問答無用で身体が揺れる曲ですね〜。Young Daluのバースの入りの感じめちゃ好きです。

Waterfall - Disclosure

Disclosure!この曲はなぜそんなに話題になっていないのか分からないくらい好きな曲。2:35くらいからの展開もめちゃくちゃ好み。

shell ft. yeule - Tohji

昼下がりくらいに聴きたい曲。最近のTohjiの曲はほとんど好き。いや、Tohjiの曲だいたい好き。後ろのピョンピョンした音(?)の感じが好みすぎる。yeuleさんの歌声も雰囲気に合ってて、もはや楽器の一部のように聴こえる。

khao nashi (remixed by ratiff) - hyunis1000

私が超推しているNEIBISSの片割れhyunis1000(ヒョンイズセンと読みます)の曲。まじで好き。幸せに暮らして欲しい。ratiffはNEIBISSのもう片方ですが、この曲でもremixの器用さ抜群に出てますね🙆‍♂️

BLUE SOULS [STUTS Remix feat. dodo & 塩塚モエカ]

夕方くらいにかかったら泣いちゃう曲。いや、実際泣きました。dodoちゃんのリリックがめちゃくちゃ心にきます。昔仲良かったのにいつの間にかすれ違ってしまう友情の切なさ…!でもその痛みも優しく抱いて未来に進んでいく感じがしてよい。1:40あたりで入ってくるバックコーラスもめっちゃくちゃ好き。

CAR (pool$ide remix) - NEIBISS

すみません。またNEIBISSです。これは題名通りドライブにめちゃくちゃ合う曲。夕方で暗くなり始めたくらいで聴きたいです。リミックスしてるのはpool$ideさん。pool$ideさんはどの曲も「あっ、これpool$ideさんじゃね!?」となるような音をしてる。去年出た彼アルバムは何ギガ使うんだってくらい好きで聴き込んだので、皆さんも是非。pool$ide×NEBISSの組み合わせは好きすぎて兵庫まで神戸まで遠征して聴きに行きました。
兄の車でこの曲を聴いていた時、途中に入るクラクションの音にビビって周り見渡してました笑

以上です!皆さんの夏曲もぜひ教えてください〜🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?