見出し画像

ドラレコのリアカメラだけ壊れる

一年くらい前にAmazonで買ったdudubellって書いてあったミラー一体型ドライブレコーダーのリアカメラだけが曇り始め、とりあえず1500番の耐水ペーパーで擦ったら、水が入り悪化したってことがあり、こりゃあリアだけ交換かーとなったのです。

しかしながらこのリアだけってのがなかなかハードルが高いことがわかりました。なぜかというと、リアカメラと言っても数種類の分類があるらしく、ただ闇雲に買ってもだめだということなんです。

で、選んだのは

  • ドラレコ用でガイド機能とかがない。

  • 4ピンのコネクタ

  • 防水

  • 相性が正直あるみたい。

これを満たすもので、かつ相性の問題をクリアするには、もはや運しかないのでは?ということで、これを買ってみました。

つけてみたら、とりあえず大丈夫そう。
うまく動いています。ちなみに、1000円くらいのやつは認識しませんでした。コネクタがあってても映らないとか、ガチャかよ。

ひとまず、1年位はもってくれるといいなぁと。いい買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?