見出し画像

【海外ドラマ×U-NEXT】でアフィリエイト収益を大きく伸ばした手法を公開

どうも犬塚です。

今回のnoteは【海外ドラマ×U-NEXT】ということで、海外ドラマ関連の記事でU-NEXTのアフィリエイト報酬を得る最も効率的で難易度の低い手法を公開します。

私自身、2017年からVODアフィリエイトをやっておりますが最も大きな収益源はこの【海外ドラマ×U-NEXT】でした。

今回は手法だけでなく、その中で「狙うべきキーワード」や「具体的な作品名」といった情報も公開しますので、有料とさせていただきました。

以下に当てはまる方であれば、今後のアフィリエイト収益向上に役立つ情報となっていると思います。

・海外ドラマが好きでブログ収益化に興味がある方

・アフィリエイトをやっていて収益を伸ばしていきたい方

・これからアフィリエイトを始めようと思っている方

それでは本編の解説をしていきます。

U-NEXTはVODアフィリエイトの中でも最も優良案件

まず前提として、私がなぜメイン案件としてU-NEXTを選んでいるかの説明をします。

それはシンプルに優良案件であるからです。

理由は以下3つがあります。

■承認率が高い

VODアフィリエイトは金融や脱毛、転職といった他の人気ジャンルと比べて承認率が高いことはこちらのnote「アフィリエイトの承認率がどれだけ重要かを説明します」でも解説しました。

VODは平均でだいたい90%の承認率になっていますが、その中でもU-NEXTは95%を超えてきます。

承認率の高さは売上に直結するので、それだけでも優良案件と言える十分な理由になり得ます。

■特別単価が出やすい

U-NEXTは成果報酬が他案件と比べ高く設定されているだけでなく、特別単価も貰いやすい案件です。

特別単価でなくても、期間限定で全アフィリエイターに向けた"報酬アップキャンペーン"なんかも頻繁にやっています。

特別単価の貰い方・コツに関してはこちらのnote「VODアフィリエイトで特別単価をもらうためのコツ」で詳しく解説していますので興味ある方はチェックしてください。

■大企業という信頼性

アフィリエイトは「案件停止」や「予算の枯渇による報酬削減」というリスクを常に抱えています。そしてそのリスクは小規模の会社であればあるほど大きいです。

しかしながらU-NEXTはUSENがバックに存在する、東証一部上場の大企業のため、上記のようなリスクは他案件と比べ小さいです。

アフィリエイトをやっている方なら共感いただけるかと思いますが、「案件停止」のリスクが高い案件をメインとして売っていくのは正直気が進みません。

単価の面でも言えますが、U-NEXTは「アフィリエイターを尊重している会社」だと言えるでしょう。

海外ドラマを選んだ理由

続いて「海外ドラマの収益性の高さ」に関してです。

詳しくはこちらのnote「海外ドラマのVODアフィリエイトが稼ぎやすい理由を解説」で説明していますが、日本の映画やドラマ、アニメなんかはよくYouTubeなどの動画サイトにアップロードされていますが、海外ドラマは著作権にかなり厳しく、フルバージョンは絶対にアップロードされていません。

それに加え、いわゆる漫画村のような違法の海賊版サイトというものも存在しません。

そのため「無料で観る」という選択肢がないので、DVDレンタルかもしくは動画配信サービスを使うしかなく、その中でも動画配信サービスを使った方がコスパが良いので、コンバージョンまでの導線が作りやすいのです。

実績公開

画像1

こちらは私がU-NEXTで最高売り上げを叩き出した2020年1月のASP管理画面のスクショです。

もちろん135件全てが海外ドラマ記事からの報酬ではないですが、この時期は私が最もターゲットしている某人気海外ドラマ作品の新シーズンが日本上陸した時期でもあったので、件数が大きく伸びました。(おそらく100件以上は海外ドラマ記事からの発生だと思います)

ここから先は、この成果を実現させた手法と「どのようなキーワードで上位表示させたか」、また「狙うべき具体的な作品名」を公開していきます。

ここから先は

3,364字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?