見出し画像

時間は戻らない

古いPCの外付けHDDを見ていて
上記写真の右から2番目の保護スタンダードプードルを
右側の友人に託してから
「原村」のペンションでご一緒するようになり
パパさん同士が仕事が忙しい年齢で金曜しか休めず
金土パックという2泊3食付きわんこ代無料の
ペンションにいつもお世話になりました

これは2011年の画像、もうこの4頭は
この世に居りません
この12年後、キャンピングカーに乗って諏訪湖で泊まる
なんて考えもしなかった

12年前の諏訪湖SA

SA

原村が好きなのは
ノミダニが居ない事、蚊もいない
わんこに優しいのですね
真夏でも比較的涼しい

こういう景色の日の出日の入りのお散歩最高なのです


わんこ入っちゃいけないなんて無いのですね







キャンピングカーになっても
行きたい場所で上のご夫妻に2019年からコロナ禍でお会い
出来ていませんでしたので
2022年の9月にお会いしました
もうスタンダードプードルさんは2021年12月に
亡くなり彼女はわんこ無しで

これも2011年の写真、この頃は良かったなぁ~
みんな仕事で激務の中ほっとするひと時が過ごせました






2022年9月にお会い出来た時は
彼女はもう運転出来ず、娘さんの運転で
ご主人は病気で50㌔台に痩せて
ご夫婦共に病気で
あの元気はつらつだったママさん
パパさん2人が呑んだくれていても
早朝から2頭の散歩に荷物を全部1人で車中に運び
出発前の朝食前に全て終えているような人でした

2009年~2022年まで親介護時期で行けない時も
ありましたが、原村でお2人にもう1度お会い出来たらと
切に祈りつつ

時は戻らない
今しかない
犬達もいつまでも居てくれない
犬が居なかったら旅なんてしなかったかもしれない
キャンピングカーを買おうとも思わなかった

ご夫婦からのメッセージとも思い
動かなければと思います

皆様も夢があれば叶えて
今という時間を大切に
わんこが居れば、わんことの時間を大切に



https://youtu.be/VRxGCSq_CRs

上記のわんこの物語です


ママそろそろ何処か
連れて行ってねぇ~~







〇今日の名言

犬や猫を大事に扱わない人を、私は信用しない

・・・・・エイブラハム・リンカーン・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?