見出し画像

幸せの価値なんて自分で決めてしまえばいいんじゃない

こんにちは、戌亥です。

どれぐらいぶりに書いているのか
わかりませんが、久しぶりだわ。

書きたいことは常日頃頭にあって
よし、これ書こう。
と思ってもしばらく経てば忘れて
いざnote開いても当たり前だが書けん。

そして個人的な都合でnoteから離れていた。
気持ちも物理的にも。
読みたい気持ちも書こうとする行為も全く。

とは言いつつも、なぜか
このままではいかんと思ってしまい
時々読みに行ったりした。

フォローしてくださったり
稀に出すわたしの記事に
足跡を付けてくれたら
良心の呵責ではないが
わたしも読まにゃってなった。

最近心の病気になりまして。
すっかり生きるのがつらくなってしまいました。

しかし、消えたい願望はないんです。
こどもを置いていなくなるわけにはいかん。
この一点で生きてます。

在宅ワークが決まって
ワーイ。とか喜んでいたところに
これですから、ほんと、困るわぁ。

全然仕事が進まんくてね。
こんなに心と体はリンクしているのかと
嫌というほど思い知っているところです。

病は気から。

気持ちが落ち込むと免疫力も落ちるんですよ。
やっぱり気持ちが落ち込むと体がそれに引っ張られる。
気持ちが元気やと体も弱りにくい。

今年は健康って決めてたのにっ!泣

今回このことを書くことで
心配してくださる方が絶対いると思うんです。
優しい人いるの知っとるから。

ご心配をおかけします。
しばらくこんな感じです。
いつ治るのかわかりません。

日中落ち込んでばっかではないんですよ。
元気な時もあるんです。
めっちゃ細かいとこ掃除したり
整理整頓したり。
やっぱり好きなことで集中するのは
気分転換になる。現実逃避に近いのかも。

そしてBTSに勇気をもらっています。
(すんません、いつもいつも名前出して)

精神がぶっ壊れて、自分でも数年ぶりに
あ、これアカンやつや。
って気づいたところでどうしようもなくて
日々落ちまくって、たまに浮上して
を繰り返しています。

そんな日々を”推したち”が救ってくれてるんです。

BTSはもちろん、ヒロアカやドラマやアニメや映画。
多くのエンタメにわたしは救われている。
当たり前だがこどももそうです。

気を抜くとすぐ黒くて大きな波が襲ってくるけど
それをせき止めてくれているのが”推し”の存在。

今は深く考えることをやめようとしてます。
ただ、考えるのはもはや趣味でやめれんのよね。
それで壊れたけど、考えるのやめるってできる?

こどもと遊ぶ
BTS観る、聴く
漫画を読みまくる
仕事もする

そんな感じで日々を生きます。
BTS全員とハグするまで死ねん。(え

彼らのおかげでやりたいことも山ほどある。
わたしは叶えると決めたら必ず叶える女なのだ。

タイトルはBTSの「Lights」より
ナムさんの声で言われると
ほんと励まされているというか
心に染みるというか
素敵な歌詞です。

みなさまどうかお元気にお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?