見出し画像

2022 ベスト

2022年に良かったものまとめ

●コスメ

・リップモンスター ダークフィズ
 品薄の中なぜか地元のヨーカドーで発見。マスクやコップにつかなくて便利だった。ベースで使うイエローも欲しいけどどこにも売ってない(;o;)

・LUSH  パワーマスク
 連勤後か友達と会う前日に使い明日は休みだぞ!!!!という士気を高める。ミントが爽快すぎるので夏場向け!スクラブ要素強いので摩擦と頻度に気をつけて使う。冬は寒い。

・INTO U テイスティングライフアイシャドウパレット / OL01
 ゼブへの曲名みたいで買った。粉っぽくないしっとりラメがキラキラしてかわいい。

●バス用品

・詰め替えそのまま(三輝)
 浴槽のボトルの衛生を気にしなくていいのがかなり嬉しい。

・阿原/YUAN 洗顔泡立てネット 起泡網 
 泡立てネットなどどれも大差ないだろうという考えが変わった。固形石鹸を使うのでボディ用にしている。そのまま吊るしておけるので良。

●漫画

・正反対な君と僕/阿賀沢紅茶(ジャンプコミックス)
 買ったその日から何度も読み返してしまった…どのキャラも好きになれるし青春を感じられて良いです。ジャンプ+でも読める。

●映画

アニメ部門
・SING〜ネクストステージ〜
 特筆するぐらいヘビーリピートしたので。

邦画部門
・アキラとあきら
 邦画を観た本数自体は少ないですが…池井戸作品難しそう〜と思っていた私でもわかりやすくてよかった。エリートの仕事や学歴の高さは自分の生活とは縁遠いのである意味ファンタジー。

洋画部門
・Coda あいのうた
 コミカルさもありながら自然と涙が出てしまった一作。手話のスピード感ってこんなに速いんだなとも思った。ハッとなる演出もよかった。


●音楽
(決めきれないのでベスト5まで!リリースは全然2022年縛りじゃない)

邦楽部門
・人間 /SUPER BEAVER
・ルックバック /reGretGirl
・花火 / aiko
・いつかオトナになれるといいね。/ツユ
・しあわせチャンピオン/オーイシマサヨシ

洋楽部門
・There's Nothing Holdin' Me Back / Shawn Mendes
・You Song Saved My Life /U2
・Summer Paradise /Simple Plan
・Walking Through My Dream /Liz Fohl
・Grim Grinning Ghosts / 👻


やってよかった

・季節行事を楽しむ
・会いたい人に声をかける
・医療脱毛
・ジム入会
・飲み会で周りに合わせてアルコールを頼まない
・洒落てるボディクリームよりワセリン
・美術館へ行く
・動物を生で見る
・旅行のしおりを作る
・PayPayジャンボ

来年もお気に入りが増えますように………💭

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?