見出し画像

"テニスnote"始めます!!

どうも。プロテニスプレイヤー、乾祐一郎です。
ここ、noteで、テニスnoteというものを始めてみようと思います!


2020年も始まったということで、以前から考えていたことを少しずつ形にしていこうと思います。
まずは、去年から始めているプライベートレッスン。
自分のテニスを通じて得たものをまずは直接伝える場を設けるという面では、まずスタート地点には立てたかなと思います。
もっと利用していただくために、私自身も試合でいい成績を残せるよう努力したり、広報活動にも力を入れていこうと思っています。


続いてはこのテニスノートです。
私がジュニア時代、プロ選手はどんなことを考えてプレーしているんだろう。と考えたことがあり、いろいろ調べたりもしました。
しかしこういう情報は、選手自身の割とデリケートな部分であり、なかなか大々的に公にしている人はいませんでした。

今、プロになって数年間活動して、ジュニア時代に欲しかった情報を自分なりに公開していこうかなと思い、始めました。
もちろん、ここで書くことは私の感性だったり、考えなので、全員に当てはまるとは思いません。
全員に当てはまるように書く気もありません。

あくまで、”自分らしく、自分の言葉で、自分の気持ちを”
をモットーに頑張ります。

このnote、“テニスノート”という題なので、基本的には書いている内容を変えるつもりはありません。
が、僕も固定概念があるわけではないので、考えが変わることもあります(笑)
最新の書き込みが最新の考えということで、ご理解お願いします。

ただ、私が書くことについて、誰の何を否定しているわけでもない、というのを頭に入れてご一読ください。
読んでくださった皆様には、その話題について考えていただき、
「〇〇について私はこう思う!」
と意見を交わしていけたらな、と思っています。
そのような意見はFacebookのコメントや、シェア画面にある書き込み、Twitterのリプライや引用リツイートで書いていただけると、探しやすくなって助かります。
なお、誹謗中傷などは、ご自身の心の中でお願いします(笑)


更新頻度はまちまちです。
どうしても試合期間などは、ブログのほうもありますし、他にも神経を使うことがたくさんあるので、手薄になってしまうと思います。ご了承ください。

僕のテニスノートを覗き見しにきて、テニスについていろいろ考えていただければと思います!

多くの人の意見も聞いてみたいと思っているので、読まれた方、ぜひ拡散をよろしくお願いします。

それでは、僕の”テニスノート”お楽しみください!!

乾祐一郎


もしよろしければ、サポートよろしくお願いします。 頂いたサポートは、全て活動資金に充てさせていただきます。 より良い記事を書くモチベーションにもなります…!