見出し画像

M-1一回戦開幕!一足早く押さえておきたいおすすめコンビ

ついにM-1の一回戦が開幕いたしました。お笑いファンのみなさまにとっては、また忙しくも幸せに溢れた毎日が始まりましたね。

去年から一回戦の上位と、2回戦の動画YouTubeで配信される事となりました。お笑い好きな人にとって、これ以上ない嬉しいことってないじゃないですか。

好きなコンビのネタを心置きなく見れる事はもちろんですが、知らなかったコンビを知れると言う意味でも、嬉しい事やと思うんですよ。それこそ去年、俺はダブルヒガシってコンビをこの動画で初めて知りましてですね。まだそれほどテレビには出れていませんが、劇場にも行って、死ぬほど笑わせてもらっているわけですよ。

そこで本日は、まだ全て終わってもいない中から、一回戦のネタおすすめしたいコンビをいくつか紹介していきたいと思います。

これからどんどん売れていくであろう、面白い芸人さんのネタを、M-1一回戦の動画チェックしてみてはいかがでしょうか。

1.牛ぺぺ


今上がってる動画のうち、俺が全くみた事なく一番面白いと思ったのが、この牛ぺぺでございます。今まで知らなかったのが悔しいくらい、めちゃくちゃいい漫才なんですよ。

そもそもこのブロックで、さや香を破って1位になってるって時点で凄いと思うんですよ。M-1決勝にも行って、歌ネタ王で優勝経験もある、あのさや香を破って、一位で一回戦通過してるだけで、もう期待値は上がる快挙じゃないですか。

とはいえ、当日のコンディションや空気感もありますから、一概にそれだけで良いとは言えないのもまた事実です。ただ、そんな理屈忘れさせてくれるくらい、この牛ペペの漫才しっかりしてるんですよ。わかりやすくて、しっかり面白い、めちゃくちゃ良い漫才なんですよね。

加えてこのブロックは、3位キャタピラーズで3組全てしっかりしたコンビが揃った、動画としてもずっと楽しめる内容となっております。お笑い動画を普通に見る感覚で、是非ともチェックしてほしい内容でございます。

2.豪快キャプテン

なんかのネタ番組ではみた事ありますが、正直そこまで露出が多いわけではないと思います。豪快キャプテンでございます。

豪快キャプテンについては、なんとなくちょっと売れる感じがするんですよ。なんて言うんでしょう、空気を持っていて、それでいて自分の空気感をわかったネタを作ってるって感じがするんですよね。そう言うコンビって、大体売れるんですよね。

この一回戦のネタも、ひょうきんでおバカなボケと、強面で振り回されるツッコミって言う関係性がめちゃめちゃ綺麗に漫才になってるんですね。それでいて、その枠を使ったボケや、逆に少し外したツッコミなんかもネタに入っていて、安心して面白い漫才になってるんですよ。

今すぐに売れるかどうかは、もあるのでわかりませんが、露出は増えていくんじゃないかと思えるコンビでございます。是非とも今からチェックしてほしい、芸人さんでございます。

3.チェリー大作戦



上方漫才大賞の新人賞も受賞したことのある、常に新しいことに挑戦し続けている若手芸人、チェリー大作戦でございます。

お笑いが好きな人からすれば、チェリー大作戦といえば、なんといってもテストコント傑作なのは言わずもがなやと思います。

イカつい見た目の宗安が、マスクキテレツ翻弄される様は本当に面白くて、コロナでみんながマスクをし始めた時期という事も重なりあのネタで笑ったという人も多いのではないかと思います。

そんなコントの印象も強いチェリー大作戦ですが、このM-1一回戦で披露している漫才すごいんすよ。もう、漫才コントなのに、セットが見えるんですよね。

何がそうさせるのかわからんのですけど、めちゃくちゃ情景が浮かぶんですよ。神社の参拝をするネタにはなるんですが、トリッキーなことをずーっとしてるのにその姿すらもイメージが浮かんできて、気がついたら笑っているようなそんな漫才なんですよね。

このコンビは漫才ももちろん面白いですが、コントに定評があるコンビでもありますので、キングオブコントなんかで見る事も期待できるコンビでございます。

知らないというみなさまも、是非このネタだけでも見てみてはいかがでしょうか。



これから、さらにM-1の動画が投稿されていきますので、その都度性懲りも無く僕はこのnoteで、ネタ芸人さん紹介していく事になると思います。

ぜひともみなさんも、ちょっとでも興味が湧いたら見て笑って応援してほしいと思う、今日この頃でございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?