見出し画像

今日は結婚記念日。

今日は2回目の結婚記念日。

妻と初めて出会ってから約7年。
あの日のことを思い出します。

専門学校で人一倍背が高い女性がいました。

友達が「あの子綺麗だよね」と言いました。
また違う友達が「韓国から来た子らしいよ」と。

へぇ〜、韓国の子がいるんだ!と思いました。
スラっとして綺麗で優しそうな子だな〜というのが第一印象でした。

その後、何人かと妻で遊びに行くようになりました。友達も妻のことが好きだったので、私はそっと見守ることにしました。しかしそれぞれに勘違いがあって妻と距離を取るようになりました。

卒業して何年も経った後、妻の近況が気になりました。もう日本にいないかな?このアカウント使ってるかな?そしてもう一つ、学生時代のことを謝りたかったのです。距離を取る時に言ったことを後悔していました。

そして数年ぶりにLINEを送りました。

妻からは学生時代と変わらない雰囲気で返信が来ました。妻はコロナ禍も日本で働き続けていました。
そこから学生時代のことを謝り、お互いの近況を話したり思い出を話したり。電話するようになって、会うようになって。

お付き合いが始まってからは、時間を取り戻すかのようにあっという間に結婚する話になりました。

あれから2年。あっという間の2年でしたがいろんなことがありました。
楽しいこともあったけれど、大変なことが多かったです。お互いの知らなかった部分をいっぱい知った2年間だったと思います。

それでも私は妻と結婚できてよかったです。妻は私の一番の理解者ですから。

今日は夕方から夜勤ですが、いつも思っていることをちゃんと言わないと、

愛してるよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?