見出し画像

富士山の日

昨年はあまりにも忙しくて記事を1つも書けませんでしたが、隙間を見つけてなんだかんだ旅行は行ってました。折角なので去年の富士山の日を。

■碧テラス

富士山を綺麗に楽しめる場所として有名な碧テラス。令和は富士山の日である2/23が天皇誕生日で祝日。ちょうど前日に静岡出張があったのでしめたとばかりに休みを利用して訪問。
山頂に雲がかかっていたため完璧な条件とは行かなかったものの、富士山を眺めながらのCafe等の施設があり、ゆっくりと景色を楽しめました。

碧テラスを訪れるうえでの注意点が1つあります。それはロープウェーがめちゃくちゃ怖いこと。行きの上りは凄い高いなーだけで済みましたが、帰りが横風でぐわんぐわん揺れてジェットコースターなんて比べ物にならない恐怖感を味わえました。高所恐怖症の方はやばいかも?

■おまけ

寒霞渓に紅葉を見に行ったのもおまけで。
めちゃくちゃ良かったのでいつか記事にまとめたい。

紅葉の寒霞渓
二十四の瞳映画村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?