見出し画像

みんなが幸せになれることをやりましょう

2011年の2月1日に、株式会社ミスキィはスタートしました。
今日から13年目に突入します。

社名の由来

ミスキィはアルファベットで【Misky】と書きます。
これは、僕達の想いであり、全てのベースである考え方
「みんなが幸せになれることをやりましょう」の頭文字なんです。

Nは使いにくかった


みんなって?

ここでの「みんな」とは、「関わる全て」といったカンジです。

狭くみれば直接的に関わる人。
自分・家族・友人・仲間・ビジネスパートナーなどなど。

広くみればこの世に存在する全て。
世界中の人、動物、自然、宇宙。

みんなが幸せになるって?

そのままですね。
自分も、相手も、社会も、幸せになること。

誰かから奪うのではなく。
誰かを犠牲にするのではなく。
誰かの幸せが、誰かの不幸せの上に成り立っているのではなく。

自分自身を幸せにしながら、周囲も幸せにしていく。

どうすれば出来るの?

どうすれば出来るんでしょう。
それを、僕達は12年前から考えて、試して、四苦八苦しています。

どちらかを諦めれば簡単なこと。
自分が、周囲か。
どちらかの幸せを諦めれば、簡単なことです。
でも、それじゃあかなしいじゃないですか。
無理と言われても、何度傷ついても、なんとかしたいじゃないですか。

ITも、強みも、色々な勉強も、実験も。
本当に多種多様な取り組みをして、数えきれない失敗を重ねてきました。
今後もそうでしょう。

でも、その中で少しずつ「みんなが幸せになれること」に近づいて行っている様な気もします。

これからも、その想いを持ってミスキィは進んでいきます。

サポート頂いた分は、みんなが自分の強みを知る機会になるイベントとかの費用にします〜!