見出し画像

ChatGPTとDALL-E3の驚異的なコラボレーション【画像生成】

こんにちは、株式会社ヴェニール 代表の石隈です。
表題の通り、今回はAIの進化に驚いたことを書きたいと思います。


OpenAIの「ChatGPT」と「DALL-E3」

近年、AI技術の進化はめざましいものがありますが、
その中でも特に注目を集めているのが
OpenAIの「ChatGPT」と「DALL-E3(ダリ)」です。

・ChatGPT

ChatGPTは我々と自然な言葉で
コミュニケーションをとることができる
テキストベースのAI。

・DALL-E3

一方のDALL-E3は、
テキストのプロンプト(指示)を基に
画像を生成する技術の最前線を走るAIです。

画像生成を試してみた

ちょっと試してみたんですが、
特定の画像をChatGPTに見せて、
その画像に関する説明をもとに
DALL-E3への指示を生成してもらいました。

その結果、DALL-E3は指定された
プロンプトから想像以上の精度と
クリエイティビティで様々な画像を生成しました。

ChatGPTでプロンプトの出力
ChatGPTの「DALL·E 3」プラグインで画像を生成
日本語でもOK!簡単に修正を入れるとこんな感じ

この技術のポテンシャルには
目を見張るものがあります。

ビジネスシーンでの活用方法

ビジネスの現場での活用を考えると、

  • プレゼンテーションの素材作成

  • マーケティングのキャンペーン素材

  • 新しい商品やサービスのアイディア出し

などに、役立つかもしれません。

未来の技術は私たちの想像を超え、
新しい価値を創出し続けます。
この技術の進化とその可能性をしっかりと捉えて
新しいビジネスのチャンスとして
取り入れてほしいと思います。


AI進化のまとめ。実は、、

如何でしたか?

実はここまでのテキストも
ChatGPTに生成させました
気が付きましたか?

私の記事より、簡潔で良い(笑)
現時点でもここまで進んでいる生成AI。
また面白い使い方などあれば
共有していければと思います。

今後、益々活躍の場が増えていく事でしょう。
それではまた!

この記事もChatGPTなどについて書いてます。
良かったら読んでみてください。
 ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?