見出し画像

犬のピピの話 327 輝きをあびてわらった

 それからいったん病院を通りすぎて、私は、ペットサロンにピピをあずけました。
ピピは、ここで体を洗ってもらうのです。
えっ・・・?
ピピの表情がいっきょに曇ります。それでも
しぶしぶ、しぶしぶ・・・
と、いやいやながらもペットサロンに入ったピピを置いて、わたしと母は病院へ向かいました。

伯母が入院している病院を、わたしは楽しく闊歩(かっぽ)しました。
伯母の手術はうまくいき、命に別状はなく、そして、わたしはピピの輝きをあびていたのです。
たのしい、おもしろい、ドタバタでかわいいピピの、きらめく輝き。

病院の中にある、たくさんの不安や、苦痛や、恐怖や、死・・・
そんなものは、わたしたちとはまるでちがう世界。
わたしは、よそごとのようにわらっていました。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?