見出し画像

摂食障害.過食

最近、就労支援事業所や老犬介護
夫の無神経な言動でストレス😫
たまってます。🥲

今日は、就労支援事業所休みました。次回、今後について面談を希望しました。辞める報告で相談するつもりです。
対応に不信感を持ち初めたからです。

20代前半、摂食障害で入退院を2度ほどいたしました。
当時は、母と会社のストレスが原因でした。
拒食、過食、過食嘔吐🤮
自分で自分がコントロールできず
危機感を覚え、自ら受診しました。

時は、経ち病み上がりで病んでいて判断能力落ちてた時、夫と結婚してしまいました。
一生の不覚でした。
妊娠を機に食べ物を粗末にして、
子供に何かあってはいけないと、
摂食障害が寛解しました。
以後、過食嘔吐は🤮一度もないです。

長女が1歳の頃、娘が大病を患い、
長男を親戚に預けて娘と一緒に入院してました。
その時、パチンコ、風俗に使用した借金が発覚しました。
子供の学資保険を抵当に、しかも
私の両親が前納でかけていた保険を抵当にしていました。
風俗に行った帰りに、平気な顔して
お見舞いに来ていたんです。
自分の高利率の定期預金あるくせに。

離婚の話し合いを両方の両親交えて
行いました。

当時5歳の息子が、
お父さんがいい人になって、このまま家族で暮らしたいと泣いて訴えました。

で、今にいたります。
あれから、24年。
今だに、夫の事は許せていません。

結婚生活を続けるにあたり、条件を定時して了解したから、続いてますが、大きな約束は破ってませんが
小さな約束は破られます。

自分の好きな事しかせずに、面倒な事は、私に押し付けたうえ、感謝の気持ちどころか、イラだたせる言動をとるのです。

話が大きくそれましたが、
そんな空気を読めない言動を、
就労支援事業所への不信感と、
老犬の介護でへとへとな私にとってくるので、プチンと切れてしまいました。

以前は、アルコールと過食に逃げてましたが、今、アルコールは家族に禁止されているので、過食に走りつつあります。

アルコールと、過食とうつの引きこもりで17kg太り、何とか立ち直り
10kg減らして、社会復帰目指していたのに、またもや、暗雲がたちこめだして。

もう太りたくないので、朝過食して
後は水分しかとらないという、不健康な日々をここ2週間ほど続いてて
なんだかなと思ってます。

甘いの苦手だったのに、あんこ🫘
チョコ、アイスが異常に食べたくなる。
食べて、自己嫌悪。

出口は🚪あるのか、憂鬱😞です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?