見出し画像

シェルブールの雨傘ならぬ、ペズナスの雨傘。

Les Parapluies de Pézenas

南フランスの小さな町ペズナスをお散歩中に。ふと現れた雨傘が何かとても印象的で、シェルブールの雨傘ならぬ、ペズナスの雨傘などと思う。ごく普通の雨傘で、ただ乾かしているか、何かを日差しから避けているだけのようなのに、なぜこんなに素敵なのだろう?緑緑と茂ったブーゲンビリア、南仏の壁の質感、籐のカゴ、パステルカラーの雨傘。なんだか小さな傘屋さんのメルヘンチックなお話が紡がれそうな雰囲気。

こちらの通りも素敵だった。古い建築に植物が生い茂った光景にとても心惹かれる。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?