見出しを追加__1_

あなたは、どう転用する?

イトルからして奥深そうに見せて、
ただ個人のエピソードを話そうとしてる、わなり社長です。

いう事で
今回は、自分の学生時代の話をしたいと思います。

に高校時代になりますが、
割と、学級委員とか文化祭の打ち上げの幹事
卒業旅行の幹事など
やるようなキャラだったわけですね!

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

校を卒業して
自分は専門学生になってからの

ある日の事でした。

高校時代からの友人と朝までカラオケオールしたあと
朝方に蕎麦を食べていて、

友「みんなでさぁ集まるような同窓会、企画してよ!」

わなり「いいよ!!」

画像1


そうと決まれば行動あるのみじゃないですか。

いう事で
その場でお誘いの連絡をする、わなり専門学生。

その手段として
LINEグループ作って一気に連絡すれば早い話ですが

「それってさ、返信返さないじゃん?笑」

「いやっだいたい返さないですよね?笑」


んな事はお見通しだったので、
自分は個別LINEで一人一人に送りました。

で、どうせだったらめっちゃ集めてやろうと思い

校の時そんな話したことない人どころか
初めて話す人とかも居て

TwitterのDMとかを駆使し、めっちゃ送ってやりました!

「高校の時は、話した事ないけど
この度、同窓会をやろうと思いまして、、。」

みたいな、、笑

方に、、。
(失礼極まりない。笑)

画像3

で、その場は解散して寝に帰りました。

起きたらびっくり!!

LINEが100件近く溜まっているではないか。

ループLINEが荒れててとかなら
経験ある方も多いかもですが、

全部、個別LINEでのお誘いの返信だったわけです。

いや〜もうめっちゃ後悔!笑

画像4

返信をしてたら、また次から次へと返信のエンドレス状態。

すが、
「言ったからにはやれよ!」

じゃないですか?

という事で

んとか、やり遂げましたが
結局のところ参加してくれた方は

100人近く呼んで30人程度でした。

りゃ皆さん忙しいし、そんなもんでしょう。
(正直、100人呼んだら80人くらいは来てくれて、
なかなかの大規模にできるんじゃないかと
思っていた『頭の中、お花畑野郎』でした。)

画像5


はいえ、

当時、来てくれた人も、来れなかった人も
『ありがとう』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こまで、
読んでくださってありがとうございます。

今回のエピソードで
自分が伝えたいことは、大きく2つ。

①アナログの力ってすごいぞ!

②その一歩が道になるよ。


です。

「①アナログの力ってすごいぞ!」

ってデジタル化によって
「そこで完結できる事」って増えたなって
思ったりするんですけど

「そこには無い人の繋がり力ってすごいぞ!」

という事で説明が難しいので、
後は読んでくださってる方の「汲み取り力」に委ねたいと思います。
(人任せ。笑)

「②その一歩が道になるよ。」

回の話のキーポイントは、
朝方にその場で、すぐ連絡した。

ってところだと思っていて

その一歩が全ての形を作ったわけですね。

画像6

いやっただ幹事をやっただけの話です。←ここ重要

も、どんなことにも転用できると思いません?

という事で、
次は、どんな一歩を出すのか!

楽しみにしててください。笑
「そして、あなたの一歩も教えてください」

画像7


それでは、
今日は、「あなたは、どう転用する?」
についてお話しさせていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?