見出し画像

念願の本場のサファリに上陸! 野生動物の美しさに触れる感動体験

アフリカ縦断14日目〜ナミビア Etosha〜
 
ナミビアの動物王国
エトーシャ国立公園に到着
 
昨日雨が降ったので、
動物が湧水に集まって来ないかもと
心配していたのですが、
 
もう本当に心から会いたかった
野生の動物達に会えて、
自然のままの美しさに触れて、
心底感動しました。
 


ライオンの兄弟が
ハグしながらお昼寝する姿
 
車で近づいても余裕の表情で
目の前で葉を食べる姿を
見せてくれたキリン
 
象やシマウマやサイの赤ちゃんが
お母さんに守られながら
頑張って生きる姿などなど
 
どれも自然の素晴らしさと
野生の本能のままに生きる美しさを
深く実感させてくれました
 


もちろん可愛い場面ばかりではなく
 
象が足の怪我で
歩けなくなったところを
タカやジャッカルに襲われていたり
 
ライオンがキリンを狩って
お腹いっぱいになって
隣でお昼寝してたり
 
湧水を飲むにも縄張り争いや
強者が先に飲むため
順番待ちがあったりして
 
弱肉強食の世界の厳しさや
残酷さも教えてもらいました
 


南米に行った時
ガラパゴス諸島に滞在して
 
もう一生水族館には行かないな
と思うほどの素晴らしい海を
体験した時と同じく
 
アフリカのサファリを経験したら
もう動物園には行かなくていいな
と思うほどの感動体験!
 


やはり常に戦闘モードの
野生の動物達は
目つきや警戒心が全然違う
 
=======================
なぜ私が60ヶ国以上旅をして
5ヶ国移住を実現させ
英語・中国語・日本語を操る
トリリンガルになれたのか?
その秘密はLINEで公開中
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/zS5eWi
 
をクリックまたは、
LINE ID : @yuikimura
でID検索して
お友達登録してください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?