見出し画像

ブレストだけして過ごしたい

昔からブレスト(ブレインストーミング)が好きでして、大学時代はメモ帳片手にいつもアイデア出しをしていました。ブレストのテーマはなんでもOK。自分の所属していないサークルからの依頼でブレストを頼まれたこともありました。企画出し、タイトル、キャッチコピーなど、ありとあらゆるもののブレストをしていましたね。

ブレストって軽視されがちですけど、意外と必要な作業なんです。アイデアの原石が無いと、企画は生まれませんから。なので、ブレストをしている自分は勝手に「人助け」だと思ってやっています。

もうね、ブレストだけして死んでいきたいんですよ。もちろん、それが難しいからお堅い仕事に就いているんですが(笑) でも、どこの職場でもブレストを欲しているような気がするので、需要はあると思うんですがねえ。あ、ブレストのご用命は私まで(笑)

よろしければサポートお願いします!