見出し画像

【福島市】土湯温泉『ニュー扇屋』に泊まってきた

GW前半は近場で過ごそう、ということで土湯温泉に行ってきました。泊まったのは『ニュー扇屋』という旅館。接客も温泉もレベルが高くおすすめです。

場所は土湯温泉の真ん中あたり。観光協会の隣りでした。

外観の様子。いい味出ていますね。

室内の様子。綺麗な客室でした。

大人2人子1人で泊まる部屋としてはちょうどよい広さ。

ベッドもちょうどよい高さでした。

別の角度から見てみます。十分すぎるくらい広かったです。

ドトールのドリップコーヒーが置かれていました。

カップもいろいろ選べるようになっていました。

洗面所の様子。こちらも綺麗でした。

トイレも綺麗。ふたが自動で空くタイプでした。

旅館には和菓子が。

スイートポテトでした。これまた美味しかったです。

夕食はこんな感じ。これに加えて福島牛サーロインステーキもありました。

朝食はこちら。これまたお腹いっぱいになるほど充実。

土湯温泉は穴場。例えばこんな足湯もありました。

自然の中の足湯もまた良いですね。こういう場所が福島市にあったのは知りませんでした。

吊り橋もありました。本当に風光明媚なところです。

福島市街地から車で20分程度で来れます。土湯温泉は押さえておきたい温泉街です。

よろしければサポートお願いします!