見出し画像

【福島市】文化通り近くにある自習室『Book Cafe Awesome』

文化通り近くを散歩していたら、『Book Cafe Awesome』という自習室を発見しました。気になったので入ってみることに。

場所は文化通りから日銀福島支店方面に少し入ったところにあります。『福長塾』という塾の1階にありました。

中はこんな感じ。セルフカフェになっていて、店員はいませんでした。

利用の際は入り口で利用券を購入する形です。一般500円、学割300円となっています。

席は自習室によくあるタイプ。ここで学生などが勉強しているようです。

コーヒーメーカーもありました。利用券500円でコーヒー1杯飲めるそうです。レモン水や麦茶は何杯でも飲んでよいとのこと。

本棚コーナーもなかなかのラインナップ。これは時間つぶしに最適ですね。

マンガも充実。普通にマンガ喫茶的な使い方もできそうです。

意外と自習する場所がない大町・文化通りエリア。この自習室は貴重な存在と言えるでしょう。


よろしければサポートお願いします!