見出し画像

2023年1月に閉店した『DUCCAエスパル福島店』跡に動きが

福島駅東口の駅ビル・エスパル福島のイタリアンとして、長らく愛されてきた『DUCCAエスパル福島店』。2023年1月に閉店していたのですが、この場所に動きがありました。

何やら改装中?

福島の『DUCCA』は、ドトールの真上にあります。1階からは階段で上っていけるのですが、最近建築関係の方が出入りしているなあと思っていました。

気になったのでエスパル2階からDUCCA方面に行ってみると…。

ここにタリーズが入るんですね。

どうやら2023年10月31日(火)に、この場所に『TULLY'S COFFEE &TEA』が開店するようです。

『&TEA』は、仙台のエスパルにも入っていますね。

福島県内だと、このエスパル福島店が初出店のようです。もちろんタリーズは福島市で初出店。これは期待が集まります。

それにしても、1階はドトールで2階がタリーズとは…。近くにスタバもありますし、「駅前コーヒー戦争」の火ぶたが切られた様子です。

よろしければサポートお願いします!