見出し画像

仙台駅2階改札にある「北杜学園」の新しい看板の女性、またもやフリー素材な件

ある方のSNS投稿を見て、仙台駅2階改札前にあった「北杜学園」の看板(伊達前の近く)が変わったとの情報を得た私。ここの看板って以前、フリー素材が使われていたんですよね。

今回、看板が変わったとのことで、「もしやまたフリー素材かも」と思い、さっそく検索してみました。

新しい看板の女性は日本人。ということでゲッティとかではなさそうと予想した私は、「ぱくたそ」か「写真AC」で検索を掛けてみました。

「ぱくたそ」にはこの方はいないようでしたので、「写真AC」に絞ってみます。写真ACでは類似画像が出てくるのですが、サクッと検索してみたところ、同じような画像は見つからず。

しかし、画像の作者を特定できましたACworksという会社で作った画像)。あとはその作者のコンテンツ内で再検索をしてみました。「女性+学生」で検索を掛けると、この看板の画像が見つかりましたとさ。

ということで、北杜学園の新しい看板もフリー素材でした。取り急ぎ、ご報告です。

よろしければサポートお願いします!