見出し画像

エスパル福島にできた『タリーズコーヒー & TEA』に行ってきた

今、福島市で一番ホットな場所、それが『タリーズコーヒー & TEA』でしょう。開店初日は行列になっていましたが、そろそろ落ち着いてきた頃だと思ったので、昼休みを利用して行ってきました。

エスパル2階から

エスパル福島の中から、タリーズの入り口を見た様子です。2階のJR線改札からすぐのところにあります。混雑は比較的落ち着いてきた印象です。

店内は広々

店内の様子です。意外と広い印象でした。もともとはDUCCAがあった場所ですが、「DUCCAってこんなに広かったっけ?」と思うほど。奥のほうでは、ビジネスパーソンと思しき方々がPCで仕事をしていました。

真ん中に2人席、窓側にカウンター席があり、カウンター席からは福島駅東口が一望できます。近くの『スターバックスコーヒー 福島エスパル店』のほうは東口を見られない構造になっている(東口方面に窓がない)ので、眺めを楽しみたい人はこちらのタリーズのほうが良いでしょう。

福島駅東口を一望できる

このように、東口を眺められます。平日はいたって普通ですが、休日になると出店などがあって賑わいがあるため、見ていて楽しいかも。

コーヒー(345円)

筆者は安定の『本日のコーヒー(ホット/ショート)』を注文。345円でした。タリーズのコーヒーは自販機でも売られていますが、やはり淹れたては美味しいです。

なお、『& TEA』は基本的に紅茶を楽しむ場所。『ダージリン』『アールグレイ』『アッサム』などメニューが充実しております。筆者はいつもドリップコーヒーを頼んでいますが、気にしないでください。

これでエスパル福島の東口は『タリーズ』『スタバ』『ドトール』の三つ巴になりました。ますます福島市のカフェが面白いことになってきました。また来ます。

(↑エスパル仙台の『&TEA』のレポートです)

よろしければサポートお願いします!