見出し画像

【全文無料】アルセウス/ロスト【全文無料】


初めまして。
いおりです。

ツイッターにあげたアルセウス/ロストが思ってたより伸びたのでnote書きます。

全文無料で投げ銭方式になってます。
投げ銭しなくていいので良かったらTwitterフォローして下さい。。。



先に宣伝。
僕普段は歌舞伎町のホストクラブで人事してるです。
従業員めちゃくちゃ募集してるんです。
気になったらDM下さい♨️♨️♨️

体験入店待ってます。
家なくても大丈夫です。
未経験でも大丈夫です。
ポケカやってる人贔屓します。




Twitterにも上げましたがデッキレシピ

V1FFvv-OQC0oh-vdVfkF

立ち回り

基本的に先行後攻限らず、従来のアルセウス同様アルセウスに手張りをする事が最低条件なのですが、アルセウスでよく起こり得る手張りがアルセウスに出来ない問題。
これが嫌でアルセウスを握るのに1歩踏み出せない方多いと思います。(現に僕がそうです。)
しかし、そこにキュワワーの花選びを加える事によりロストも貯めつつエネに触る可能性がグッと上がり、アルセウス手張りをすると言う最低条件を通常のアルセウスよりは要求が低いと思ってます。
※更にここでキュワワーでロストを2-3貯めることにより、ロストゾーンの枚数を貯金出来るのも後半の戦い方としてアクロマを無理に打って10貯めることも少なくなり、他にサポート権を回せるので毎ターン花選びは1.2回する様にしましょう。

(エネくじに関してはデッキパワーを下げるカードになるのであまり入れたくない。)

また、後攻の場合は従来のアルセウスだとここでダブルターボエネルギーを張り、トリニティーチャージで後続のアタッカーを育てる事が理想の形ですが、アルセウス/ロストの場合は後続を育てる必要なく、エネが着いたアルセウスをベンチに控えさせたままウッウ前にしておとぼけスピット打つ事ができます。
この際110点当てた相手がVの場合だとVstarに進化したとしても残りHPが170になり、次の番アルセウスのトリニティノヴァ180点で倒す事が出来るのでダメージラインとして噛み合いも良いです。

2ターン目以降はアルセウスで攻撃しつつ、後ろのアルセウスを育てて行きます。
エネ加速は3枚付けて大丈夫です。
その後はチェレンでループしたり、ボスの指令で相手のベンチにいるシステムポケモン取って行ったりしてたら多分勝てます。

※チェレンの気配りを使わないターンに関してはリザードンに手張りするのを忘れずに。
1枚手張りしてるだけで割といつでもリザードンが起動出来るようになります。

雑にトリニティノヴァで殴ってリーサルはヤミラミorリザードンで〆る事を目標に殴っててください。
但し相手に使われる崩れたスタジアムはちゃんと警戒しなきゃいけないのでどのデッキに入ってくるか日々の環境追いかけることは大切ですね。

スターバースですが、いつ使っても良いです。
と言うのもアルセウスでスターバース使う時って2ターン目に要求を満たすために使う事が多いと思うんですが、先述したキュワワーのお陰で2ターン目も自分がやりたいことに対して要求を満たしやすく、スターバースを温存することが容易になってます。
オススメの使い方はサーナイト対面の場合ボス、ロストシティを持ってきて後ろのキルリア取りに行きましょう。
ロストゾーンについて

脳死でロストゾーンに送っていいカードと枚数

文字に起こすの面倒くさかったの写真で失礼します。
カードは脳死で送って大丈夫です。
勿論上手くいくことはありませんが、サイド落ちの噛み合いもあると思いますが、ある程度何をロストに送るかのゴールを決めておくとプレイスピード上がるのでオススメです。
前々から言ってますが、全人類ロストゾーンの貯め方見てください。。。



リスト公開した理由。

サーナイト強すぎ問題。
アルギラに勝てない問題。
青天井に勝てない問題。
 
                                      以上です。

初見殺し要素高いのであまりオススメ出来ないですけど、この記事を見て使ってみていっぱい勝てたら教えてください。
嬉しいです。
感想や質問DMで待ってます。
手に取ってくれてありがとうございました🙇

ここから先は

5字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?