見出し画像

嬉しかったこと

わたしの来週は一体いつなんでしょう。

さて、こんにちは!毎日むしむし暑くてたまりませんね。
ですが、今日の藤原、少しテンション高めです。
なぜなら、

伊曽乃神社本殿
撮影:わたしの相棒

相棒がたまたま私用で伊曽乃神社さんに立ち寄ったところ…

え!

二人してびっくり。

ここ、本殿前ですよね。

宮司さん!いいんですか!

ありがとうございます!!!!!!!

伊曽乃神社さんとのつながりは、令和2年の五百亀記念館企画展、伊曽乃神社さんの奉納刀と伊藤五百亀の狛犬にスポットを当てた「新収蔵品展」に始まり、続いて「西条藩いろいろ展」、「郷土作家展」では貴重な作品を御出品いただくなど、引き続きお世話になっていました。

資料提供の時ですら本殿前での宣伝はなかったのに…!今回、レベルアップされてる!

これまでも何かと支えていただいておりましたが、それは資料提供していただいた関係でと思っていました。こんなに嬉しいことはありません。

力強い味方。地元の方々に愛されてこその記念館です!
それは、常日頃、わたしが肝に銘じていることでもあります。

早速御礼を申し上げたくお電話差し上げたところ、

宮司「短気おこしたらいかんよ」
藤原「はぁ。なんのことでしょう(笑)。」
藤原「ところで宮司さん、展覧会ご覧いただいたのでしょうか?」
宮司「…。」
藤原「…。」
藤原「観てないんかい!」

おあとがよろしいようで。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?