見出し画像

アロマ紹介④

今日もアクセスありがとうございます
今日はアロマ紹介の第4弾です


ジュニパーベリー


特徴


松葉のようなウッディーでさわやかな香りが特徴
ヨーロッパでは昔「悪魔祓いのハーブ」として知られていた。
強力な殺菌作用が由来とされている。また、フランスでは病院内の空気を浄化するためにジュニパーベリーの枝をたいていたとも

作用


うっ滞除去・殺菌

働き



気持ちのリフレッシュ・前向き

老廃物の排出・食欲正常・肥満改善

皮脂のバランスを整えニキビの治りを促す

実体験による効果


自律神経を安定させるためにはピッタリ・寝るときティッシュに数滴垂らして枕元に置くと快眠になることもある

ジンジャー


特徴


ピリッとしたスパイシーさの中に甘みある香り

作用


血行促進・消化促進・発汗・食欲増進

働き



冷めた心を明るく盛り上げる

冷え・肩こり・腰痛・食欲低下・二日酔い・乗り物酔い

打ち身のあとの治りを促す

実体験による効果


体がポカポカします
朝の着替えの時に腸マッサージをするのですが、その時に塗布するとすっきり快便になることがあります

いかがでしょうか?


ジンジャーは皆さんも聞きなじみのある生姜ですが実は、アロマとしても有能なんです!
そしてジュニパーベリー、初めて聞いた人もいると思いますが、自律神経系にはピッタリの香りです。是非試してみてください!
最後までご覧くださりありがとうございました
フォロー・いいね・コメントをお願いします><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?