見出し画像

ハッピーバースデー企画「パンダ良浜」

今日もアクセスありがとうございます。
今日は、9/6に誕生日を迎えた良浜について特集執筆します。


良浜


2000年9月6日に日本国内では12年ぶりとなる赤ちゃんとして誕生。立派なメスのパンダに成長し、2008年9月にふたごの赤ちゃん「梅浜」「永浜」を出産。日本で生まれたパンダの初めての出産となりました。 以降7回の出産で10頭の赤ちゃんを産み育ててきた、ベテランのお母さんパンダです。

良浜の成長記録

良浜の個性


人間でいうと60歳を過ぎている良浜、しかし、年齢なんて関係ない!娘にはまだまだ負けないわよ!という位個性があります。

①時々子供っぽくなる


ベテランママでも時々子供っぽくなります。甘えん坊になったり、フリーズしたり、舌をペロッと出したり・・・

②立派な背中


良浜が背中を向けて寝ている時、立派な背中に驚嘆はするのですが、もう一つ良浜の個性を強調しているのが「おにぎり」です。おにぎりみたいな背中を見ると全員「おにぎり良浜だ~」と呟きます

③最近・・・


最近の良浜は美白になってます。そして若返ってます。娘と写真を並べて「お母さんは誰でしょう?」とクイズを出したところ、娘をお母さんと答えた人がいました。そのくらい、娘にも負けないほど若いんです!

良浜の子育て動画


アドベンチャーワールド公式YouTubeよりおススメ子育て動画をリンクしました。

①ポンポンしてる~


②溺愛


③親子のコミュニケーション


④今年の母の日


親子最終日の動画


良浜と楓浜親子で一緒にいられる最終日の動画です

最後に


良浜はアドベンチャーワールドで誕生し、「2代目グレートマザー」「2代目ベテランママ」として立派に子育てをしてきました。
子供を溺愛し、時に厳しく、時に遊び、飼育員さんにも甘えるという良浜。
時々「ドン!」とした立派な姿をみると「簡単なことに動じないこと!」と我々に伝えているような光景も見られます。
良浜、おめでとう!!!長生きしてね!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。
いいね・コメント・フォローをお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?