見出し画像

いかにんじん【実家帰ってきたよ編】

12月29日、実家に帰ってきました。
福島のお正月といえば『いかにんじん』

これを読んでくれている人に
『いかにんじん』を知っている人は
どのくらいいるんでしょうか???

せっかく美味しいのに
なぜか全国区にならない『いかにんじん』
そのまま食べても、お茶漬けしても美味しいのにね。

ってことで、全国区になっていないのは残念ですが、
今年もおいしい人参を千切りして、スルメとあえて
お醤油とみりんとお酒と隠し味で作った特製の液汁に漬け込んで、
『いかにんじん』を作りました。


おいしいにんじんさん


千切りされたにんじんさん



きっと夜には、美味しい美味しいいかにんじんに
なってくれるはずです。
楽しみ ♪ 楽しみ ♫


漬けられちゃったにんじんさんとスルメくん



よろしければサポートをお願いいたします。 みなさんにとって有意義な時間になるように努力します。