見出し画像

伊織、note始めるってよ。

皆様、こんばんは。

初めましての方もそうでない方も。

林伊織という者です。俳優です。

主に舞台を中心に活動しています。

過去の経歴は以下ウィキペディア先生をご参照下さい。

ちょっと古いまま放置されてますが、現在は劇団アルターエゴを退団し、フリーで活動しています。

見た目こんな感じの男です。実際はもうちょっと汚いです。

大昔にブログをやっていましたが、ツイッターや、その他SNSが定着してからは、もっぱら発信はそっちです。これはもはや世の流れ。

その大昔のブログの代替というワケでもないんですが、最近になって、またゆっくり長い文章を書いてみたくなったんです。

長い文章ってだけならfacebookやInstagramでも出来るし、両方やってるのでそっちのアカウント使ってもよかったんだけど、なんかやっぱりソワソワしちゃうんだよね。私の場合。

ツイッターやInstagramってスピードと瞬発力の世界でしょ。スリルもあるし、ワクワクするし、どんどん新しい情報が入ってくるから楽しいんだけど、もっとスローで静かな場所も同時にあっていいかなーと思って、ほとんどノリでnoteを始めました。

だから、意外とおじさん何もnoteの事分かってません。ブログでもよかったのかもしれないけど、今のブログは昔のブログとは性質が違う感じがして、私が今やるならnoteかなって。感覚的な問題です。

noteは無料だったり有料だったり、色々な事が出来るクリエイティブな場だというイメージがあるぐらいです。分からない事が多い方が楽しみ甲斐があるので、それでいいかなって。

よければ詳しい方、手取り足取り教えて下さい。役者さんならこういう風に利用したら?とか、こんな事やると興味持ってもらえるんじゃない?とか。

少しずつ慣れていきます。

ああ、やっぱりツイッターのつぶやきとは違うね。ここまで書いてみてそう思います。

有益な情報とかっていうより、しょうもない自分語りの場になりそうだな。

それでいいんだけど。

ひとまず今日はこの辺で。改めましてよろしくお願いします。

2019.8.21 林伊織








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?