見出し画像

簡単に自己肯定感上げる方法みつけたって話。


なんだか今年は習慣化することが多い。
今やってるのはこんな感じ

・毎日アナログで簡単な日記をつける
・毎日5,000歩以上歩く(目標は10,000歩以上)

「歩く」は足を骨折したから、そのリハビリのために始めたことなんだけど習慣化できた。笑
ちなみに習慣化って21日間続けると習慣になるらしい。

ちゅーこって今月から、スマホを触る時間を減らそうとしております。

2月のスマホ時間は平均8時間半。
仕事でも使うにしても触りすぎだなぁと。
ということで徐々に減らしていこうと思い、
今月は6時間代に抑えるを目標にしております。笑
(できそうな目標にするのが大切)

スマホをいじっていた時間を何に使っているかというと

・代謝を上げるためのストレッチ
・リハビリのウォーキング
・瞑想
・その他時間がなくてできなかったこと

時間は作るものだから、
「時間がないから」「忙しいから」
って言葉を使わないようにしている。

だけど今までは、

「ストレッチなんてする時間もったいない」

「ウォーキングしている間にできることいっぱいある」

とか思ってやらなかった。
でもスマホ時間は8時間半。笑

そのスマホの時間減らして、やればいいじゃんね。
ってなってはじめた。

そして今日のリハビリ中に気づいた。
「簡単に自己肯定感を上げる方法」

やってもやらなくてもいいことだけど、
やったら絶対に自分にとって(周りにとって)も良いこと。


なのでは…?わからんが!

ウォーキングもストレッチもやってもやらなくてもいいことだけど、やれば絶対に自分にとってマイナスにはならない。
誰の迷惑にもならないし、お金がかかるわけでもない。笑
そんでそれができてる自分をちょっと褒めてあげられる。

自己肯定感の上げ方ってたくさんあるだろうけど、とてもしっくりきた!


「時間がないから」ってつい後回しにしがちなことって、
意外とやればパフォーマンスが上がって結果効率良くなると思う。

なんて、こういうこと色々考えて、いろんな方向に思考が進む。笑
今年は発見したことはアウトプットする癖をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?