見出し画像

#1新店舗の進捗について

皆さまこんにちは。
文章を書くのがとっても遅い伊織ママです。
他のことはたいてい早い。ご飯を食べるのも、着替えるのも、お化粧も5分もあれば終わるのですが、文章を書くのは亀の歩み。
それでも書こうと思い立ったのは、新店舗のご支援をしてくださった方々に、進捗状況をお伝えできればと思ったからです。

「支援はしたけれども、何も音沙汰が無いがどうなっているんだろう?」
と心配させては申し訳ない。
とはいえ、私から皆さまに直接お一人お一人にご連絡するのは大変手間もかかり、何より皆さまのお時間を奪ってしまうことになりかねない。
また、InstagramなどのSNSですと、個人が特定されてしまいがちです。
支援したことを知られたくない方もいらっしゃるかもしれない。
そんな配慮から、いろんなサービスを検討したのですが、ブログに進捗状況を書いて残すことにしました。

ブログでしたら好きな時間に見ていただけますし、個人が特定されることもありません。
そして私も新店舗の進捗をお伝えできます。
履歴として後から見返しても楽しめそうですしね。
また、お送りしたメッセージでは伝えきれなかった思いや、今まで感じてきたこと、「なぜ入口に鍵をかけたのか?」ということも後々ゆっくりお伝えできればと思っています。
(6ページも書いたのですが、まだまだお伝えしたいことがたくさん笑)

という訳で、新店舗の進捗をお知らせします。

今日も、今までお付き合いのある方々お一人お一人にメッセージをコツコツお届けしています。
お名前、出会いの思い出、会社、分かればお誕生日などと、そして最近の近況。
SNSを通じて繋がっている方々がほとんどですので、ご縁のあった方々お一人お一人を記憶に残すようにリストに書き込んでから、メッセージをお送りしています。
正直とても時間がかかってしまっています。
どうしたものか・・と最初は思っていたのですが、コツコツと日々続ける中で新しい感覚が芽生えはじめてきました。
このリストは、私が10年かけて築いてきたご縁であり、何か作品を造っている感覚に近いと。
見た目はデーターであり、一般的には顧客リストといわれるものなのですが、私には10年かけて築いた作品のように思えてきたんです。
とても愛おしい作品。
血と汗と涙というより、毎日少しづつ紡いだ美しいレース編みのよう♡♡
あ、そうでした進捗。笑

現在、少しづつご支援も集まりはじめて、やっと物件を借りれるくらいの額になってきました。
お盆明けには不動産会社と契約を結び、物件を取得。
施工業者の方との予定が合えば、今月中に改装を開始できたらと思っています。
また進捗はこちらでお知らせしますね。

ありがたいことに「支援するよ!」とのお返事はいただいているのですが、お仕事がお忙しい方も多く、また会社での振込のタイミングなどもあるかと思っています。
ご支援もあせらずゆっくり待ちたいと思います。
(催促はちょっとしづらいですものね笑)
できるところからゆっくりと亀の歩みではじめます。

そうそう、10年前にBioバルがオープンした日には、セラーも冷凍庫も届いていませんでした。笑
ちょっと見切り発車くらいでちょうど良い。
また進捗ありましたら更新お知らせします。

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます。