見出し画像

20210320【87】時間が解決する時代は、終わった!

こんにちは!ioriです。

僕の家は、娘が中一、家内が勤めているため家を一番最後に出るのは毎日僕です。仕事が終わり帰宅して軽く一献し、遅くとも25時までには就寝するようにしています。また、翌朝も可能な限り家族で朝食をしたいので7時には、起きるようにしています。

画像1

毎朝9時には自宅には僕だけになります。

店は17時開店なのでそれに間に合うなら何時に行ってもよいのだが?昔から向き合う時間に対して「ギリギリ」が性格的に合わないようです。毎日正午にはお店に行くようにしています。ただ、起きてから正午までの時間の使い方というか?浪費しているなとつくづく思います。(起床7時から正午の店舗到着時間)

1日の中でこの浮いた5時間をどう使うか?(邦画なら2本分!)

お店の開店時間ギリギリまで仕込みをするのもあまり好んでないし、せめて開店前1時間くらいは、ほっと!一息つきたいものである。

要するに時間の使い方がヘタクソなんですね。

生まれてこの方、スケジュール帳を持ったこともなければ、スマホにも登録をしたことがありません。(超がつくほどのアナログ体質)

まぁ、仕事柄誰かとお店以外で会うようなこともないので、不要といえばそれまでですが?

自分の1日の就寝している以外の時間について決め事がなされていないのが、そもそもの問題やと思えてきました。

起きている時間すべてにおいて計画通りなら?気持ちいいかもしれない!自己満かもしれませんが?

空いた時間になんちゃら?でなくそれを遂行するために時間を作る。

その為には、今までの僕がとってきた「時間が解決する」というスタイルをいい機会なので一度ぶち壊す必要があります。

M気質な僕にこの時間管理について徹底できるかが肝です。

今日は、ここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?