見出し画像

20210408【106】PERSONZって知っていますか?

こんにちは!ioriです。

今日も若かりし頃に夢中になったバンドのネタです。皆さんPERSONZってバンドご存じですか?

確か僕が高校生ぐらいだったと記憶しています。元々女性ボーカリストの曲を聴いていた方ですので当時はプリンセスプリンセス、レベッカ、中村あゆみ、浜田麻里、ジュディマリなどは、一通り聞いていたと思います。

そんな中、ドラマ主題歌の抜擢とともにインディーズからメジャーデビューしたボーカルJillを中心とした4人編成のPERSONZ



TBSドラマ ママハハブギの主題歌「DEAR FRIENDS]

全体的なバンドサウンドとしては、様々な音色を駆使したソリッドなギタープレイに骨太なリズムをマッチさせたクリーンながらもヘヴィなサウンドが心地よくアルバム曲についても外れ曲なし!アルバム曲の方がいいやん!て思う時もあります。

年齢でいうと公表されていませんが、僕よりも少し上ぐらいかなと思いますが、現在もなお、活動しています。寡黙な感じのメンバーがほとんどなのでメディア露出のイメージがないですが、最近はYOU TUBEチャンネルもあるようです。

是非、知っていただきたいので、ベスト5を張り付けておきます。

①7colors~over the rainbow

②Dreamers

③MAYBE CRAZEE

④fallin angel

⑤PRECIOUS LOVE

いや、改めて聞くとやっぱりギターサウンドが心地よいです!

今日は、ここまで。

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?