見出し画像

20210817【217】知恵の出しあい、絞り合い!

こんにちは!ioriです。

今日は1日中、僕の仕事の事で頭を使いまくりました。久々にこんなに頭を使ったような気がします。

以前に耳にした言葉を改めてよぉ~く噛みしめました。

まずは!目的!

これが明確なのとそうでない違いが今頃になってよく理解できたのではないかと思います。

何のために、誰のために!

思いつきは最大のセンスと思っていましたが、それだけで終わっていました。思いつくことをゴールにしていたから・・・

せっかくのセンスを台無しにしないためにも迅速な行動を起こしたいと思いました。コロナになってから時間が空いたくせにしないといけないタスクを後回し、後回しにし優先順位が無茶苦茶になる日々もありました。

出来ないイメージを持つと先にも全然進みません。出来るイメージを持つ持続力が肝心です。

行きついたゴールが本当に思っていたのと相違があれば辞めればいいだけの事!

アクションを起こさないことがもはや「悪」とすら思えてきました。

そんなことを頭に浮かべながら・・・

あーでもない!こーでもない!を繰り返し捻りだした答えに従い試行錯誤を繰り返したいと思います。

失敗は成功の始まりだから・・・

今日はここまで!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?